花かんざし♪

とにかく、夏になるまで風が強い浜松。
その風に舞い散ってしまう桜で出来た





じゅうたんを歩く。
これも春ならではかな?

風のやみ間に落ちている花を見つけて


KbnfUQeI5Rv2Whs1492578103_1492578120.jpg


花かんざし♪
ってそんなビックリ顔しなくっても・・・(* ´艸`)クスクス


MFkuupihLGgTQ7n1492578165_1492578213.jpg


ってお次は引きつり笑顔 (≧▽≦)


dJVGoBQLcRvKu6k1492578264_1492578281.jpg


お着物着てたら七五三みたいになったかな?





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/19 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

浜松城でお花見♪ ~ワンワン鳴き声の主は?~

まだ桜が散る前の平日の事。
お花見スポットの「浜松城」へ





平日にも関わらず多くの人がお花見を楽しむ中


tIouXjo6YeVkFVG1492492970_1492493053.jpg


我が家もこれでもかというほど


El05ggEbQoj0P6x1492493097_1492493113.jpg


桜とマイルの写真を撮る。

人が少ない場所を求め歩いていたら、どこからか聞こえる
小型犬のような少し甲高い鳴き声が響く丘へ。
登るも犬の姿はなく、2匹の犬が会話しているかのような
「ワンワン」「ワンワン」と共鳴している鳴き声の主は
足元ではなく木の上に・・・


I2DgO3vEGIOEnwJ1492494064_1492494093.png


この子と


b_ivm4p8kFToDLi1492493921_1492494041.png


この子が声の主「リス」さん

噂には聞いていたが、本当に「ワンワン」鳴くんだ


そんなリスさんの鳴き声を聞きながら


cM9vdwsxDczl76B1492493420_1492493456.jpg


今年も浜松城でのお花見を楽しみました





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/18 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

犬目線の花見

今日の雨で桜も葉桜になっちゃうなぁ。
それにしても最近よく降るな、雨


飼い主の都合で花見三昧だった数日。





マイルの目線では


0BMNtoCT7XggcbE1492404114_1492404167.jpg


桜が遠すぎてきっとよく見えてないんだろうなぁ

だから


eRn4pWOQFJu5PP91492404223_1492404274.jpg


花より食べ放題サラダバーに夢中 (;´▽`A``
まぁ仕方ないね。
マイルは脚が短くってお空が遠いからね~


agYrNxZ7cXZMK2u1492404311_1492404422.png




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/17 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

お花味弁当

昨日、突然の激しい雨で満開だった桜は



Photo:蜆塚公園

葉っぱが目立つようになってしまいました。

用事を済ませてお留守番をしてくれたマイルをピックアップして
夕方急いで向かった公園。
駐車場が閉まる時間まで残り30分。

そんな少しの時間を使ってお花見


XKgCWkbDBZkOEKF1492316148_1492316162.jpg


本当なら逆方向でマイルのお友達にも急だけど声をかけて。
って思ってたのにどしゃぶりの雨で予定変更 (´Д`)ハァ…ザンネン

雨で散っちゃったけどお花見って楽しいよね♪


zu_3MtPmYh9Ootj1492316256_1492316267.jpg


お花味楽しいね♪

マイルちゃん、お弁当つけてどこ行くの?


aHBWNZZYum6RRJb1492316210_1492316219.jpg


(∀`*ゞ)テヘッ バレタ?
ん~どこ行こうかなぁ~





↓これは去年の同じ公園の桜~byマイル
最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

笑顔も満開♪

今日もお散歩は桜並木を目指します。

毎年来たいと思っているのに見逃す





マイルの病院近くにある桜並木

今日はデジカメも持ってるしと写真を撮ろうと思ったら
「メモリーが入っていません」って Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

って事でまたスマホです (ノ_-;)ハア…

車通りも多い中、たくさんの人が満開の桜の美しさで足を止め


lDP0NKq2BAylhbO1492219516_1492219528.jpg


桜を見ている間はなんだか時の流れがとてもゆっくりになったよう。


rptrlU5DFbMHVmQ1492219894_1492219969.jpg


マイルもこの季節はロング散歩三昧で嬉しいね

お花見中の方からもたくさん声をかけていただき


aFLgBiTFZP_ZTPg1492219713_1492219840.jpg


撫でたり褒めたりしてもらえて大満足♪


cdMmU6yoEc1bV1F1492221810_1492221851.jpg
↑落ちてたお花で。(風が強くって押さえてるけど)


後何日楽しめるかな?

行きたいお花見スポットはあれど…
こんな時に限って用事がある (-"-;A ...アセアセ


---おまけ---

HRzrUq3hRjlUgyU1492220081_1492220150.jpg

予感的中

hRP2IYbI5B_cTl51492220185_1492220234.jpg

こうなったのです(;^ω^)






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/15 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)