つつじ祭り~鶴峯公園~

あっ暑いです
梅雨の前に夏到来 でバテちゃいそう…



静岡県とは気候が違う長野県。
静岡ではGW前半に見頃を迎えていたツツジが長野県では今が見頃。


sgBehngtl0eR73Q1495287698_1495287759.jpg


こちら、岡谷市にある「鶴峯公園


tafXBE_6fR0oBfZ1495287955_1495287973.jpg


ツツジが有名な公園。
この季節限定でNHKの中継があるくらい。


zriywWEV6p6Ns7y1495288068_1495288078.jpg


今まで1度も来たことが無かったけど
広大な敷地すべてにツツジが咲き誇りまさに圧巻
あまりにもツツジがきれいすぎて


fH3V0ut_QBOYfk51495288152_1495288219.jpg


カメラのピントすらツツジへ

そして私は安定の


8RdQKrynETC1aEJ1495287814_1495287875.jpg


ギャラ忘れでマイルの視線は…( ̄▽ ̄;)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/05/21 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

見頃です♪

一大イベント(結婚式参列)が終わっても何かとバタつくのが実家…。
今は皆さまのコーギー祭の報告だけが楽しみ
参加したみんな遠慮なくダラダラ書いて~



そんな実家での生活も少しずつ慣れつつあるこの頃。


4wxbjSiN3KgCgRi1495200674_1495200690.jpg


長野県でもツツジが見頃になったという事で


KC203Vx2XICGThd1495200846_1495200856.jpg


日々の病院通い(お見舞いですよ)のついでに足をのばして


j7YBhqslkyh2pbw1495200779_1495200790.jpg


つつじ祭りに行ってきました

そんな模様は明日から。。。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/05/20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

神社にお参り

つつじ公園に隣接する





「矢奈比賣神社」は学問の大神。


bRc3n3w5j71BmqH1494133206_1494133284.jpg


公園ではなく、鳥居の前で撮影していますよ。
ほら。


gdMXeRVSU5Cn1W_1494133329_1494133353.jpg


ちなみに、ここが表の鳥居だと思っていたらどうやら裏だったようです


DmJcydhMrhqGfsk1494133429_1494133444.jpg


裏から入ってきましたが


yJQyNADBWaQEk9P1494133477_1494133489.jpg


しっかりと参拝させていただきました。
学問の神だからと・・・「マイルがお利口さんになりますように。」って


Ns8PrU4yYPfiSiW1494133558_1494133578.jpg


これも神社の境内にあります。


voIWG6BQwv4Nmws1494133610_1494133625.jpg


結構ボリューム満点で楽しめたつつじ公園。

ちょっとお犬様には暑くって、帰宅後今シーズン初の氷を堪能したマイルです




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/05/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

「霊犬神社」参拝

散策しているつつじ公園。


MX5DqTAlGco4ZVq1494038967_1494038981.jpg


どうやら神社の境内にある公園。





そして、その神社の一つ


page_20170506115200815.jpg

ZjEpEFAi4H8yBQm1494038558_1494038575.jpg


「霊犬神社」
日本で唯一、犬が祀られている神社になるそうです。

ちなみに祀られているのは「悉平太郎(しっぺいたろう)」という
ご当地キャラクターのモデル(こちら→)となった勇敢な犬。


9guPPToRwH9TEwE1494038627_1494038640.jpg


こちらはもちろんマイルも一緒に


20170506.jpg


手を合わせて参拝。
ってちょっと手が短くて合わさらなかったけど…(;^_^A

マイルの健やかな成長を祈ったマイルご一行。


0Ii6IdOnTNw52Mi1494039028_1494039088.jpg


霊犬神社を後にして次は本殿「見付天神 矢奈比賣神社」へ向かいます。
って、明らかに順番が逆です…( ̄▽ ̄;)


最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/05/06 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

散策・つつじ公園

「つつじ公園」の続きです。





背丈以上のつつじの小径を


JKcObKcm3cCJ7Ij1493948921_1493948992.jpg


抜けるとそこには


nir7kjo6dUecCoI1493949253_1493949263.jpg


大きな池が。
そして池が近くにあって


1h6vJFl6eplDWDT1493949391_1493949623.png


池に入れられるんじゃないかと歩行を拒否するコーギー ( ̄▽ ̄;)
ってこんなバッチー池入れないよ ヾ(・ε・。)ォィォィ

歩行拒否さんを連れてさらに進むと


v2BYe3N57KxoItG1493949035_1493949137.jpg


藤の花も見頃になっていました。


GQL_uop3Y97ncyo1493949200_1493949215.jpg


思いのほか広かったつつじ公園。

こちらの公園、神社が併設(?)されていてその神社に参拝したお話はまた明日。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/05/05 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)