2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








1歳記念旅行♪ ~伊豆高原~ 観光編①

伊豆旅行の続きです。



写真撮影を終え、曇っていた空からも日差しが照って暑いくらいなってきた頃。
本当はプールにジャボン!ってさせたかったけど時間も無いので諦めて伊豆観光へ。


出掛けには鏡の前で身だしなみチェックしてましたよ(^_^;)






まず最初に向かったのは、飼い主達の腹ごしらえです!

ドッグカフェ「cafe milky」さん。
HPはこちらですドッグランが併設してるのでワンコも大満足間違いなし♪


R9IVgcXk65ntewp1432274113_1432274478.jpg


オープンとほぼ同時にお邪魔したのでこれまた貸し切り~☆
お料理が来るまでドッグランで遊ばせて頂きマイルもニッコニコでした
タルティーヌはバゲットの上に具材をのせたパン。
サラダ・ドリンク・デザートもついてとってもお得!
美味しくいただき飼い主たちも大満足


お腹を満たした後は「伊豆シャボテン公園」へ。
ワンコ連れ(ワンコ無料)で入園出来て、動物と触れ合えるなんて
動物大好きな私には外せないスポットいい歳して動物園好き。子どもに混ざって餌やりとかルンルンでします。
それにマイルが動物にどういう反応をするかも楽しみ


で、駐車場に入るなり、早速クジャクが歩いていて・・・

mt_hzvTjhVEu13u1432277869_1432277997.jpg


サファリパークかと思った


5VURUm878oOu1HL1432277458_1432277477-vert.jpg



マイルの服にまずは水をバシャバシャかけてから・・・炎天下のなか園内を散策開始
写真は順不同です

2epoJbYdGefwFXg1432275673_1432276405.jpg



最初に「ヤマアラシ」を見た時に「う~」って言ってたけど、それ以外は平気な顔して動物を見たり


14hXKkETnjEQIwa1432276429_1432276936.jpg



興味津津で顔を近づけてみたりしていたマイル。
アルマジロさんは友好的だったが、カピパラさんは犬が大嫌い。お怒りでした


で、やっぱり伊豆シャボテン公園と言えばカピパラの温泉
楽しみに行くとすでに温泉は終了してたそりゃそうだ。温泉じゃなくて水風呂にでもしといてくれればいいのに・・・


カピパラ赤ちゃんが居ました♪3兄弟の性別不明。お名前募集してました

CcUbIUy6tqQzPq61432277136_1432277408.png
顔出しにも挑戦!



この日は昨日と違って晴れ
人も暑けりゃ犬はもっと暑い(;´Д`)



vn_E2XBb9bPn9JK1432278516_1432278662.jpg


日陰を見つけては水分補給&洋服を濡らしてクールダウン。
アスファルトも暑いからほぼ抱っこ。こんな時やっぱりカートがあると便利だなぁ~
マイルが着てる濡らした洋服で飼い主たちもびしょ濡れ。お陰でいい感じでクールダウン ^_^;


一休みしたらまだマイルも行ける場所があるみたいだからもうちょっと散策しようね。
明日へ続く。




クールダウンにアイスが食べたいマイルの応援おねがいします。
クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/22 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~
今日はモコのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

わぁ~マイルちゃんのお誕生お祝いに伊豆旅行ですか!!
ステキ♪ めっちゃ楽しんでますね。
愛犬との旅行は楽しくてクセになりますよね☆
ウチもいつか伊豆旅行に行きたいななぁ~なんて
言っているんですよ。
参考にさせていただきます。
[ 2015/05/22 21:46 ] [ 編集 ]

モコお母さんへ

コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

初めての旅行だったので不安な部分もありましたがやっぱり家族みんなで行けるっていいですね☆

伊豆はワンコ連れには優しいのでとっても良かったです。
夏は暑くなるので厳しいかもしれませんが、秋ごろからはワンコにはちょうどいい季節になるかもしれませんね。

色々な場所にみんなで行けるといいなぁって思ってます。
[ 2015/05/23 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/89-de57162a