2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








慣らす

避暑地での生活を長くすればするほど





帰宅してからの生活は体に堪える。
三食ついてないし一番つらいのは湿気を含んだ熱


EhLXgcBH7Qzz6fE1501822181_1501822253.jpg


日中の気温は高くてもカラッとし、朝晩はヒンヤリする避暑地と違って
朝から晩までじっとりと体にまとわりつく湿気を含んだ暑さに慣れるまでが大変。

そして、毎日早朝から元気いっぱいの


WxOShlmk_7NHveP1501822281_1501822391.jpg


セミの多さ。
木が近くにあるからかもしれませんが、大人数で大合唱。
窓開けてたらテレビの音なんかまったく聞こえない位の大音量です。

そしてそのうち、恐怖のひっくり返ったセミが…

あぁもうこうなったら


LLVd2kWcjdke6Zt1501822605_1501822682.jpg


エアコンと扇風機がフル稼働の家から出たくない!

という夢の生活とは程遠く・・・
慣らすためにも買い物行ってきます(;´Д`)



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/08/04 ] マイル | TB(0) | CM(4)

おかえりなさい〜♪
やっぱりこっちは蒸し暑いね...
セミが大合唱なんですねΣ(・□・;)
我が家の近くは田舎のくせに
セミが居ないらしく...(木がないから?)
引っ越してきて13年...セミの声も姿も見てません...
(≧∇≦)

マイルちゃんもママちゃんも体調崩しませんようにね〜(^_−)−☆
[ 2017/08/04 15:01 ] [ 編集 ]

おかえり〜〜(*^▽^*)
長野と比べらたら何処もサウナかも(≧∀≦)
でも静岡は朝晩涼しいねって名古屋と京都の知り合いから言われましたよ彡
セミは朝何時から鳴いてもクレーム言われないからいいね(^.^)
ひっくり返ったセミ ジルが食べに行こうか〜
[ 2017/08/04 17:39 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

戻りました~(*´▽`*)
ムシムシって感じで気分的にはサウナに入っているみたい(≧▽≦)

え~Σ(・ω・ノ)ノ!セミが居ないだなんて羨ましーい!!
ワタシもその辺に引っ越したい(笑)
[ 2017/08/05 12:38 ] [ 編集 ]

ジル子さんへ

戻りました~(*´▽`*)
朝晩と日中の気温差10度以上が当たり前だったので正に、サウナに入っている気分です(≧▽≦)

ジルちゃんうちの周りは天国ですよ~
セミ食べ放題だから来てセミの数減らして~(笑)
[ 2017/08/05 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/861-3e8c07d3