適温は何度?

暑い夏を乗り切るには必須なのがエアコン

留守番じゃない限りマイルの様子&室内温度を見て決めている我が家。

エアコンつけてもいいかな?って室温なのだけれども・・・
※窓は全開&扇風機です。


X499JSF84yrDlqg1499300946_1499300960.jpg


ヒンヤリ石に主はおらず


Wadm72OVcw0svFP1499301298_1499301359.jpg


一番風が通らない場所(だと飼い主が思っている)に居るマイル


wb_lF5CYmLAPqWy1499301113_1499301170.jpg


低い位置に置いた温度計も28度を超えてるけど


p_BndCV8qf5NrSE1499301001_1499301073.jpg


暑くないの?
ワンコの適温は24度って見たことがあるような (・・?

あれ?温度計壊れたのか


6PtpOSi4mpfiwpj1499301220_1499301273.jpg


って事で、違うのを用意してみるも誤差0.4度


その後もマイルはヒンヤリ石に来ることはなく


AzgLQ5HaFsewj7m1499301478_1499301489.jpg


場所を変えながらお昼寝を続け、数時間経った頃


trq7pHtUia4P7fD1499301437_1499301453.jpg


ヒンヤリ石に主現る

気温差0.3度…誤差を考えると29度ってところかな?


湿度も関係しているとは思うけど

えっと…その…

ホントにダブルコートのコーギーですか


よそ様に言ったら驚かれた我が家のエアコン設定温度のせいかな?
基本28度… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エアコンさん、設定温度無視で低い温度になっても頑張っちゃうから(^^;



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/07/06 ] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/833-d2f1d472