胆泥症 6か月検診

今日はご飯抜きで、朝から胆泥症の経過検診で病院へ。

9時の診察開始に行くも駐車場停めれず
受付だけ済ませ出歩くこと1時間半…
連絡が来ないけどもうあてもなくさまようのに疲れ病院で待つことに。

仲良くワタシまで朝食抜いて病院行ったからお腹はペコペコ

ようやく終わって帰宅したのは11時過ぎ。(o´Д`)=з 疲れた・・・

春の動物病院って本当に大変いつもありがとうございます。<(_ _)>





さてさて、本日は備忘録です。

胆泥症の薬(ウルソ)を飲むのをやめて約1年(最終投薬日:2016/5/19)

前回は、「多少砂がある感じもするが薬を再開させるほどでもなく処方食を継続」
という感じでした。

今回は「砂もなく、問題なし


IMG_4626.jpg


食事だけでこれだけ改善されていれば合格


IMG_4638.jpg


今後食事を変えない限りは、何かのついでに見る位で十分だが、
食事を変えた場合は3か月に1度チェックが必要。


IMG_4682.jpg


ドッグドックから1年2か月。
今後もお付き合いはつづきますが、とりあえず胆泥症もひと段落。ε-(´∀`*)ホッ

今日は胆泥症の検査のついでに毎年10月に受けている狂犬病ワクチンを
(前回の接種から半年空いていれば受けれるって事だったので)

次は、狂犬病ワクチンのついでに胆泥症の検査かな?


今日は無理だと思うけど安静にしていてね




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村



[ 2017/04/28 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

よかったよかった!
適切な食事とたっぷりな運動、
ママちゃんのおかげね。

人間にも言えることだわ…
私も歩くぞー!
[ 2017/05/01 08:36 ] [ 編集 ]

おかあちゃんさんへ

何が良かったのかは不明ですが、ってたぶん食事だと思います。
とりあえず、一区切りが出来て良かったです。

これを維持できるように今後も頑張りまーす!
[ 2017/05/01 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/770-a346eedc