2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








目やにが・・・

なんかもう台風が発生している。
まだ5月よ?って思っちゃったけど台風の影響が基本的にないとこで今まで生活してたからこれが普通なのかな?



一昨日いや昨日辺りからマイルの目やにが黄緑色だったのがちょっと気になってはいたものの朝一番だけだったからまぁ気のせいかな?なんて思ってた私。

今日は朝からずっと左目から目やにが出ている。それも黄緑色の。やっぱり変!









で、午後になっても目やには止まらず色も普段と違う黄緑色。
ん~病院行こう!って行って来ました。




p909xwsZ4gAV4B51431088213_1431088289.jpg



なんだか最近よく行っている病院。2週間に1回ペースだよ・・・


診察結果は「結膜炎」しかも左目の症状が重いけど両目なっているらしい




nJdhrE28TQE1a4z1431088111_1431088175.jpg




原因追求は難しいけどドッグランかな?って先生。
ドッグランで怪我するのコレで何度目よ!?3回目じゃね!!って思ってたら、
「元気に遊ぶのかな?なんかドッグラン行くと怪我しちゃうね?」って先生。
もう飼い主として笑うしかないわ (;´∀`)

目薬を処方してもらいこれから1日5回の点眼生活



x0pCytiHJAMX3UX1431087970_1431088058.jpg



まぁ本人はいたって元気
痛がったり痒がったりする行為は全くない。
まぁいつも先生が「全く痛がらないね!」って驚くほど痛みに強いらしい。


食欲旺盛だし、元気だし3日もすれば良くなるらしい。
薬が合わなかったら3日でも治らないらしいけど薬が合ってる事を祈って点眼を頑張るぞ!






☆ランキング参加中。クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/05/08 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

結膜炎…うちも先代犬がよくなりました😓
目薬さえちゃんとさせばすぐ良くなりますよ。
お大事にしてくださいね☺️

[ 2015/05/08 23:31 ] [ 編集 ]

naoさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
一日たって目薬が合ったいるようで、だいぶ目やにもおさまってきました (^^)

先代犬さんもよくなってたんですね。なりやすい子は繰り返しちゃうんですかね?

これからも目薬頑張ります!
[ 2015/05/09 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/77-f5335bbb