思い出がいっぱい♪

世間一般ではすでにデジタル時代になったというのに
昭和生まれの人間の私はどうもまだアナログ時代に
片足を残している状態でして o(- -;*)ゞ

その結果…


マイルさん、できましたよ





マイルと一緒に旅行した2015年のアルバム♪

デジカメで撮っても取り込んじゃえばその後見る機会が少ないし
いちいちPC立ち上げたりするの面倒だからと自分でも


USWtX41npTK2hKz1489114771_1489114786.jpg


出会った日から


fuPDC37WcitoEf21489114886_1489114941.jpg


作っているものの、
今年3歳になるというのに


IrNwFgQftfq27Gg1489114817_1489114862.jpg


1歳の誕生日までしか完成してない (;´▽`A`` これがナマケモノの現実…

写真が沢山あって選べないマジックにかかって時間ばっかりかかるから、
機械がチャチャっと自動選択して作成してくれる「イヤーアルバム
という優れものに託して


Zb_AWgwLDNfEo_41489114451_1489114497.jpg


旅行の分だけは楽して特別に作ったよ (*´▽`*)


VnvhejszlKlX_ZD1489114525_1489114584.jpg


レイアウト含めて全部自動だけど、
入れ替えも出来て字も入れれるし(うちは入れなかった)


MJOOz805DwgoeT21489114687_1489114744.jpg


表紙に写真の中身が散りばめられてたり


61Kvvt8zFnPFU291489114610_1489114662.jpg


最終ページに詳細が載ってたりして思っていた以上の仕上がりに大満足♪

旅行の写真はこれからも1年まとめてこれでチャチャっと作ろーっと (≧▽≦)


後何冊マイルのアルバムは出来るかな?
10年後も一緒にって贅沢かな?ってたまに思うけど
10冊、15冊ってこれからも思い出いっぱい作りたいなぁ~


ところで今2017年ってママちゃん知ってた?byマイル

しっしってる・・・( ̄▽ ̄;)


最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/10 ] マイル | TB(0) | CM(4)

マイルママさん、大丈夫!
子供のアルバムを作ろうと思いながら21年。
未だ手付かず<(`^´)>
1年分出来てるから私より立派です(^^)
イヤーアルバムすごいね~
でも写真がアナログだから使えないわ(T_T)
[ 2017/03/10 15:03 ] [ 編集 ]

マイルママすごいじゃん♪

その旅行のアルバムはネットで頼んだ?
我が家もね...
先日の まんぷく梅まつりのアルバム作りました〜
勝手にマイルちゃんも載ってます〜(*^_^*)
[ 2017/03/10 17:15 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

結婚するまでにで来てれば大丈夫ですよ~
子どもの頃のだけとりあえずあれば!( *´艸`)
本当便利な世の中になりました~!
そのうち写真なんかも撮らなくてもいいような時代になったりして…

[ 2017/03/11 11:31 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

おぉ~こすずママさんもアルバム作ったんですね~!
マイルも載せてもらえたなんて嬉しいです(≧▽≦)

我が家は近くにお店があったのでお店で作りました~
[ 2017/03/11 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/722-b8902b12