2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








大人への階段

今日はGWらしく家族3人で買い物行ったりカフェでお茶したりと休日を満喫してきました!
が、全く写真を撮らなかった私
カメラは持って行ったんですが・・・




さてさて、来週1歳になるマイル。
4月に入ってから仔犬用フードから成犬用フードへの切り替えをゆっくりとゆっくりとしていました。



病院の先生には1週間くらいかけて切り替えしてね。と言われたものの、結局1ヶ月近くかけて切り替えをしました。

なぜかといいますと・・・

食事量が減るから。

早食い&食いしん坊のマイルに気づかれぬよう。と思い徐々に減らしていきましたが、、、









なっ、何をですか?





YLXq6pGqO1CoLYw1430655107_1430655154.jpg





気づかれていたようです



マイル、4月に入ってからご飯の時間の前に急に吐く事が数回ありました。
時間の変更も無く、運動量も変わらないのできっとお腹が空いているのだろうと推測されます。
ウンチ君も健康的。病院にも行きましたが、問題なし。


現時点、ご飯の時間を少し早くする事と先生からのアドバイスで夕ご飯の量を少し残して寝る前にもう一度残しておいた一口くらいの少量のご飯を上げる事で空腹の時間を減らす事で対策をしています。


まだまだ落ち着きが無いですが、日々成長をしていると感じている飼い主達。

大人への階段はまだ続いているようです。
一緒に頑張ろう




☆ランキング参加中。クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/05/03 ] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/72-9eaf8097