2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








パパちゃんの後悔

今月は急きょホテル連泊になったマイル。
来月も帰省の予定があるからホテルに少しお泊りになるからホテルの予約を。

パピーの頃から行ってるトリミングサロン。
最近なぜかマイルの呼び方が

「あぁ~マイル君の!この間のホテルの後はマイル君体調変化ないですかぁ?」

と言われるようになった。
以前はマイルちゃんって呼ばれていた





ん、マイル君

今に始まったことじゃないけど
大抵「マイル」という名前からだと思うが男の子と間違われる確率が高い。

そんな話を食事中にしていたらパパちゃんが

「確かに、親戚が集まった時もマイル君って…ってみんな男の子だと思ってたね。
でも、この間公園であった人に、マイルって言ったら女の子?
って聞かれたじゃん」と。

そりゃぁさぁ・・・


ibPqBy8JfWTfZ731487645119_1487645131.jpg
↑その時は「ピンクの服」に「ピンクのバンダナ」というスタイル


全身ピンクに身を包んでればどう考えても女の子?っていうでしょ (;・∀・)

そしたら突然

「マイルごめんね。男の子みたいな名前付けちゃって…」

と後悔しだすパパちゃん。

犬を飼おうってなった時に
名前を先に決め「マイル」がいいと言い出したのはワタシ。
マイル子とかにした方がよかったかな?
マイルンルンとか…


マイル的にはどっちでもいいよねぇ~名前覚えて貰えるだけ嬉しいよね


ZCLE4_LchPgU4Ul1487645161_1487645312.jpg



・・・( ̄▽ ̄;) ノーコメントでお願いします



会ったら、くんでもチャンでも「マイル」って呼んでいっぱい撫でてね~ヾ(=^▽^=)ノ byマイル




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/02/21 ] マイル | TB(0) | CM(10)

メルもそうよ~
「あら、ハンサムね~」って褒められる(^_^;)
多分黒いからなんだろうね・・・
でもトリマーさんが!?
お腹も触るのにね( ´艸`)
[ 2017/02/21 14:45 ] [ 編集 ]

いつもキリッとしてるから男前に見えるのかな?

会うといつもニコニコして走ってきてくれるマイルちゃん。大好きよ!(^∇^) 今度一緒に遊ぼうね〜
[ 2017/02/21 15:58 ] [ 編集 ]

あら...失礼な...(≧∇≦)
こんなに可愛らしいお顔してるのにね〜
マイルしゃ〜ん♡

でも実際の所...
初めて会う子とか分からない時がありますよね...(^^;;
だから私はいつも失礼のないように
さん付けです(^^;;
[ 2017/02/21 17:44 ] [ 編集 ]

マイルンルンに笑っちゃいました(≧∇≦)キャワイー
今度会ったら呼んでみよーっと♡

マイルちゃんはどっからどう見ても女の子ですよお〜ヽ(*´з`*)ノ
マイルって名前も可愛いし〜♡
(私、実はコタロウにする前はモップって名前にしよーと思ってました……きっと後悔したでしょう。(笑))
[ 2017/02/21 18:37 ] [ 編集 ]

久しぶり~‼

そっかー‼
ウチは、気付かなかったなぁ
マイルちゃんは、初めからの付合いだからか
女のコって(^^)わかってたけど。

名前で( ̄O ̄;間違ええられるなら?
ウチの愛犬の方が…ね~‼
100%女のコって言われますけどねΣ(-∀-;)
[ 2017/02/21 20:54 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

あらら、メルちゃんもハンサムなんて言われちゃうんですね!
ハンサムガール♪なんだかクールな印象ですね( ´艸`)
先入観ですよね~なんとなく色とか響きとか…
お転婆さんだから預けているとき相当ハッスルしてるんだと思いますよ(-_-;)

[ 2017/02/22 12:21 ] [ 編集 ]

おかあちゃんさんへ

いやいや、きっと預けている間相当ハッスルして好き放題やってるんだと思います(-_-;)
よく、捕まらない…とか遊ばれてます…とか書かれているし(爆)
今度遊ぶ時も笑顔満載で走り回ると思うので覚悟してくださいね~(^^♪
[ 2017/02/22 12:23 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

初めての子はわからないですよね~
あっ、私の場合初めてじゃなくても覚えられてなくて困るパターンでした( ̄▽ ̄;)

無難なのはやっぱりさん付けですね!
きっとマイルはお店に預けているときはここぞとばかりに大ハッスルしてるんだと思いますよ( ´艸`)
[ 2017/02/22 12:25 ] [ 編集 ]

チビコタさんへ

コタ君、テレビデビューおめでとうございます(≧▽≦)
コメントもせずにこんなところですみません。

えーコタ君モップ君の予定だったなんて!ちょっと驚きです Σ( ̄□ ̄|||)
名づけは色々悩みますよね~
私は単純で見た目とかからつけることが多くて、以前飼ってたシベリアンハスキーに
「シベ」って名前付けたいと親に言ったら反対されました( 一一)
近所で飼われてた、口の周りが黒い子には勝手にクマゴロウとか名付けてました(笑)
[ 2017/02/22 12:31 ] [ 編集 ]

こはる父ちゃんさんへ

お久しぶりです♪かなりご無沙汰になっておりまして…

あぁ~確かにこはる君は女の子って間違われやすいお名前でした!
やっぱり響きなんですかね?先入観かな?
[ 2017/02/22 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/706-0ee6f31f