2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








初詣♪

最強寒波到来で、今朝は予想外にも吹雪
うまくいけば積もるような雪だったのでワクワクしながら外を眺めていましたが
やっぱり積もりませんでした


さてさて、1月3日。

我が家としては非常に珍しくお正月中に初詣へ。
いつもは1月中に済ませればいいか位のんきです (;^_^A




マイルも張り切って歩くこちらは


RQbtUBiJkK9eZDf1484364568_1484364665.jpg
↑「あの犬凄くね?超カメラ目線で決めてるよ」
と参道を歩くお兄ちゃんに言われた1枚。


法多山。
道中の渋滞もびっくりしたが、人の多さにもビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!


y0OwrFHHu3AfVZ_1484364766_1484364779.jpg


人混みの邪魔にならないように、端っこをテンションMaxで歩き
山の上の本堂を目指すマイルご一行

無事到着するも・・・


xjDX4oZ7IXJvem11484367080_1484367128.png


参拝するのにも凄い列です (;゚Д゚)
本堂はワンコ禁止なのでマイルは


3BMNbAqf6G7LqTR1484365392_1484365414.jpg


待ちぼうけ ×2回。


6BKVwqvPnqvyueK1484367170_1484367181.jpg
↑待ちくたびれたマイル…


しっかりと飼い主がマイルの分までお参りをして
帰りは抱っこで階段を下り


AL9K6F1WmTAEsxr1484367223_1484367289.png


下りたところにあった社でマイルもお参り。

有名な厄除け団子を買って帰宅したのでした。

何度行っても、膝が笑っちゃうくらいハードな法多山。
今回も私一人が翌日筋肉痛に襲われました…



--おまけ--

お正月のお菓子

jgSQg1LJqLMs5nJ1484366887_1484367001.jpg


ルンルンで鳥さん親子を口にいれたらまさかの嫌いな栗が丸ごと入ってて
正月早々テンションが下がった私とケーキが食べれてルンルンだったマイル
栗入りなら一言書いて~ "(/へ\*)"))ウゥ…
やっぱり練りきりにすればよかった




さすが、おみくじで凶を引き当てたママちゃん、引きが強いです(笑)byマイル

最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/01/14 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/675-c1880a0d