2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








お留守番事情

今日は曇っているのになんだか湿気が・・・
なんだかムシムシするような気がするんです。海無し県育ちの私、夏の湿気に耐えられるか??




さて、マイルのお留守番の仕方。

今まではクレートの周りを囲い一定の範囲以外は留守中は出れないようにしていました。

↓こんな感じ

auK899xZekgIHm81430214056_1430214081.jpg










aIYC8JuhhlOiqR51430213587.jpg
あ~なんか凄い冷たい目線



でも、今は普段通りフリーにリビングで過ごしてお留守番をしているマイル。


それはなぜかといいますと・・・

忘れもしないあれば3/1にちょっと長めの留守番をしたマイル。
その日は1日中雨降りで朝もお散歩に行けず家で遊んでから出掛けました。

それはもう、とってもいい子にお留守番をしていたマイル。
いつも通り笑顔で盛大な歓迎をしてくれました。
まぁ被害といえばこちらのピカピカで新しかったクレート。



kSzU9MKNf9SknKY1430214103_1430214117.jpg



まぁ仕方がないか。くらいでした。
おトイレもちゃんと出来てえらいね~なんて褒めたんですが、どうもウンチ君をした形跡があるのにものがない!?
どうゆうこと??最初理解が出来なかった私はとりあえず、探してみたものの見つかるはずもなく
はい。10ヶ月にして食糞デビューをしたのです


その後も3時間程のお留守番をさせた時も食糞・・・
犬は普通だということもわかっているんですが、今まで嫌がっていただけあってナゼ?どうして?とまぁ悩みました。

そこで留守番中もイタズラ覚悟でフリーにさせてみよう!と。

その後はイタズラもなく、ウンチ君もする事なく治ったんだかさっぱりわからない日々を過ごしていたところ、先日、食糞せずにお留守番が出来ました

もう褒めて褒めて褒めて褒めて・・・ご褒美もあげてとまぁ帰宅して一人大喜び



何が原因だったかはマイルに聞いてみないとわかりませんが、
いつもすぐに片付けてくれるのに片付けてくれないから片付けときました!って感じでしょうか??

このまま上手にお留守番出来る日々が続くのを祈ります。






☆ランキング参加中です クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/28 ] マイル | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/67-8295d618