2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








雪遊びin北海道(観光編)

26日、長らくお世話になったホテルを後に・・・


D1ADeAmOBQouD311483758075_1483758087.jpg


ってこれ、窓の桟(溝)の所ガッツリ凍ってました (@ ̄□ ̄@;)!!
二重窓でコレって…恐るべし北海道の寒さ。←北海道あるあるで、いたって普通。by元道民

空港へ向かう途中、最後に観光を。





という事で、やっぱり動物を見に来ました (;^ω^)
野生の鹿に会えなかったし、動物園だと飛行機間に合わないって事で鶴リベンジ
(5年前、動物園で見れるっていうから楽しみにしてたら米粒位の大きさでしか見れなかった)

正直、さほど期待はしていなくて10羽位しかいないんだろうなぁ~
なんて思って行ったら



Fjbpd67hDzVFNqx1483758251_1483758259.jpg

FnEBUZlRAI7_XVi1483758334_1483758343.jpg
↑飛んでる鳥はたぶん白鳥


o(@.@)o ナンジャコリャ!! むっちゃたくさんいる~

しかも・・・


page_201701071230575b6.jpg


探してたエゾ鹿~~~~~~

テンションは一気に急上昇←子どもか!!

キャッキャッとはしゃぐ私を横目に写真を撮る旦那っち。
毎度のことながら温度差半端ない(笑)

あっ、こちらはもちろんペット不可の為マイルは車でお留守番。


思いのほか大満足した「阿寒国際ツルセンター」を後にして
目の前にある道の駅でマイルと最後の雪遊びって事で・・・



20170107-1.jpg


雪道を


20170107-2.jpg


猛ダッシュ

最後にとびっきりの笑顔が見れました (*´▽`*)


さらば、阿寒。
ありがとう阿寒。

という事で、明日は飛行機乗って旅行の話、完。



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/01/07 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

う〜ん♪
楽しさがいっぱい伝わってきました〜
私も行った気分♪
何よりマイルちゃんの本当に嬉しそうなお顔が
見れて私もニヤニヤですよ〜(*^_^*)

それにしても大自然♪素敵(^_−)−☆
[ 2017/01/07 14:35 ] [ 編集 ]

マイルちゃんの笑顔イイ!!凄く良い!!!(*^▽^*)
楽しかったのが伝わりますね〜♪

いつか行きたい北海道〜
絶対行くぞー!!と 思いました(笑)

今年もよろしくお願いします(๑>◡<๑)
[ 2017/01/07 21:42 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

帰省っていうよりも、完全に雪遊びがメインになってました(笑)
この年で雪の上を猛ダッシュするとは思いませんでしたが、とっても楽しそうだったんで頑張っちゃいました(;^ω^)
転ばなくって良かった・・・

やっぱり自然豊かなのはいいですねぇ~
今度は違う季節に行きたいなぁ~なぁんて思っちゃいます。
[ 2017/01/08 12:24 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

雪遊びしたさに冬の帰省を選んじゃいました!
マイルもとっても楽しそうで、連れて行って良かったと思いました~
長野県に住んでたままなら冬の北海道を選ぶことはなかったんですが(笑)

北海道、移動が大変ですがいいところなのでぜひ行ってみてくださーい(^^)/

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2017/01/08 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/668-f93f8502