2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








雪遊びin北海道(雪遊び本番③編)

さてさて、2016年の北海道でのお話がつづきます。


雪が止んで太陽が出始めた午後の雪遊び散歩は阿寒湖へ。





マイルのリードを持っている不審者は私です ( ̄▽ ̄;)
阿寒湖の氷の上に降り立ってみようと挑戦です!
氷が割れないことを祈って… ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


wdBYGfy8qPbJ6iJ1483504664_1483504725.jpg



何とか飼い主達が降り立ったもののマイルは断固拒否。
だったので、強制的に阿寒湖の上へ


urrUOWvbwbd3RBg1483504777_1483504792.jpg


無事、全員降り立てました
が、さすがに裸足のワンコには氷の上は冷たすぎたらしく


VjcZAeHh_xuwp341483504904_1483504991.jpg


思わず片足上がっちゃうって事で


KOcpBSviaKmu4qa1483504853_1483504860.jpg


早々に退散したのでした。

帰りの足取りは軽やかなマイルでした (≧▽≦)


しつこいけどまだつづく・・・



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/01/04 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします。
またお会いできますように♪

ママさん薄着じゃない??
ホテルの人が-30℃になるって言ってたけど・・・
うちのパパは阿寒湖の温泉で転んで肋骨骨折したので行きたがりませんが、私は道東が大好きです(^^)
冬行くの大変そうですね~
[ 2017/01/04 15:11 ] [ 編集 ]

挨拶が遅れましたが・・・
昨年はお世話になりました(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします☆彡

うぉーー!
雪凄い~~(≧▽≦)
こっちはなかなか降らないので
ちょっと雪が恋しいかも(笑)
なんて、積雪が凄いとそんなの言ってられないかもですね(笑)
[ 2017/01/04 15:54 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

薄着ですかね?一応十数年前のボードのウエア着てるんですよ~これでも(笑)
持ってないんですよダウンとか( ̄▽ ̄;)

パパさんそれは苦い思い出ですね(>_<)
北海道は大きすぎてここ行きたーいとか行ってみたんですが目的地に行くまでの移動距離が半端なくって
同じ様な住所なのに…

私たち夫婦にとっては久々の雪というか寒さで、二人そろって
「おぉ~懐かしいね~雪と言い、この寒いを通り越して痛い感じ!」とかのんきに言ってたとか(;^ω^)
ちなみに滞在期間中の最低気温は-15.8度でした。

[ 2017/01/05 11:15 ] [ 編集 ]

山本奈々さんへ

こちらこそ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

懐かしの雪でした~(≧▽≦)
雪かきが必要ない雪は気楽に喜べていいですよ(笑)

ないものねだりで、雪が降る地域に居れば降らない場所が羨ましくなり
雪が降らない地域だと雪が恋しくなるんですよね~
[ 2017/01/05 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/665-76792701