雪遊びin北海道(お宿&初雪散歩編)

2016年も残りわずかとなりました。

今年一年振り返れば、楽しかったコーギー祭。色々あったけど( ̄▽ ̄;)
いつもブログを読んでいる憧れのあの子やこの子に会って少しばかりお話が出来たり。
ドッグランでは、安定のムッキー顔を炸裂してコギプロして捕獲されたり、
お友達と楽しく走り回ったり。
初めてホテルに一人でお泊りしたり、飛行機乗って雪遊びしたり。
と、とっても盛りだくさんな一年で、ありがたいことに、元気に楽しく過ごせた2016年。


の話は2017年になっても続きますYO。

という事で、北海道のお話がつづきます



実家から約2時間かけてやってきた「阿寒湖温泉」にある
ホテル『トゥラノ』さん。(アイヌ語で「共に」という意味)





ワンコは基本館内オンリードで歩き回れます。
(食事やお風呂は隣接するグループホテルを利用するのでその間ワンコはお部屋でゲージinになります)

1Fロビーの奥には「ドッグラウンジ」が設けられ


page3.jpg


ワンコの足洗い場はもちろん、
リードフック付きのテーブルがあります。
テラス席もあるようです(雪でなかったけど)
ここのテラスからはすぐ目の前の阿寒湖にそのままお散歩に行けたりもします。

このホテル、ありがたいことに
宿泊者24時間ソフトドリンク飲み放題!

で、朝食は無料で軽食が付くのですが…


BfxQoBVQsIA62821483152154_1483152169.jpg


このボリューム
(追加料金で朝食バイキングに変更可という事で1日だけ我が家は変更しました)


お部屋には


jddYDdf1glN1h3t1483150475_1483150645.jpg


ワンコ用のゲージ内に毛布やトイレトレーとかが完備されてます。
(写真は我が家仕様に変更しちゃってます)

そして、窓からは阿寒湖が一望できる素敵なお宿。


到着時刻が大幅に予定より遅れたマイル一行。
まずは人間が食事をして夜8時過ぎにマイルのお散歩へと出発

外気はもちろんマイナスの世界。
人間防寒対策をして、マイルは雪対策で


DOOpPB3QOuoJ40r1483065584_1483066304.jpg


夏服と泥除けエプロンという寒々しい恰好で。 (;^_^A アセアセ・・・

いざ、出陣じゃ~~~


PQ3DziyQD7cP7dx1483065526_1483065541.jpg

EthYB0ilBo41OUf1483066409_1483066447.jpg
↑暗くて写真がひどい・・・


出すものだして雪の上を走ったり歩いたりツルツルと滑りながら
初の雪散歩を15分程してホテルへ。

いかがでしたか?雪のお散歩?


6md0HNnd_y22eaV1483066515_1483066528.jpg
↑足洗い場にて。


あら、とっても楽しそう

明日はたっぷり雪遊びしようね~



という事で、まだまだつづく。




本年もこんなつたないブログを読んでいただきありがとうございました。
来年も引き続き読んでいただけると嬉しいです。
では、皆さま。よいお年をお過ごしください byマイル一家


最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村



[ 2016/12/31 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

マイルちゃん、雪遊びは楽しかったかな?北海道のパウダースノーは、内地のベチョベチョ雪と違って、いいですよね〜
我が家も佐助を連れて、北海道行きたーい!

良いお年を〜^_^
[ 2016/12/31 13:10 ] [ 編集 ]

わぁ~冬の北海道も良いですね~!
マイルちゃん雪の散歩は楽しかったかな?
また北海道行きたくなりました^^

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~
[ 2016/12/31 14:25 ] [ 編集 ]

いいなぁ〜北海道...
ってこればっかり言ってる私(^◇^;)
行ったことないんだよね...北海道...
(≧∇≦)

マイルちゃん〜マイルママ〜
今年も1年ありがとうございました♪
来年は今年以上にいっぱい遊んでくださいね♪
エコパの視察?いいね〜
是非声かけてください〜(*^_^*)
[ 2016/12/31 15:21 ] [ 編集 ]

マイルちゃん家の皆様、今年はお世話になりました〜♡
モテモテマイルちゃんがこんなコタを好きになってくれたあの日……たった1日だけだったけど、コタは忘れません<(`^´)> エッヘン
あんなに追いかけてくれたのに……あんなに名残惜しそうにしてくれたのに……( ▔•ω•▔ )←女々し過ぎるだろ(笑)

今年はマイルママさんと沢山お喋り出来て嬉しかったです(*´艸`*)
うちのチビ達にもとっても優しいママさん♡
来年も沢山遊びましょうね!!
ブログもいつも楽しみにしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

チビコタ家より
[ 2016/12/31 15:45 ] [ 編集 ]

先日は、ありがとうございましたm(__)m
途中から、ゆきが腰抜けになってしまい残念でした。
懲りずに、ぜひまた遊んでやってください!

今年は、いろいろありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えください。
[ 2016/12/31 16:24 ] [ 編集 ]

佐助パパさんへ

楽しそうにしてました~寒すぎと雪遊び用に用意した服がお気に召さずに笑顔って感じではありませんでしたが(^-^;

サラサラ雪なので、風が吹くと舞い上がっちゃて大変でした~
飼い主たちも久々の雪を満喫してきましたよ♪

飛行機、佐助君は乗ったことあったような記憶が…
機会があればぜひ冬の北海道遊びに行ってきてくださ~い(^^)/

今年はたくさんお会いする機会があって嬉しかったです。
来年もぜひ一緒に遊びましょうね~
良いお年をお迎えください(*´▽`*)
[ 2016/12/31 18:23 ] [ 編集 ]

あきさんへ

楽しんできました~(*´▽`*)
北海道に限らず旅行って疲れるには疲れますがやっぱり普段と違う場所や風景を楽しめるので
行きたくなりますよね~。人の見ているだけでも私の場合は行った気になって楽しいです♪

今年1年こちらこそ色々とありがとうございました。
コーギー祭ではお話はできませんでしたが、次は是非お話ししたいです!
良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 18:26 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

北海道ぜひ機会があれば!おすすめスポットなんてのは釧路周辺しか行ったことがないので紹介できませんが(^-^;
やはり広大な大地を見渡し、美味しいソフトクリームを食べ、市場で新鮮な海鮮丼をガッツキ、あま~いトウモロコシを食べ…
って私食べてばっかりでした( ̄▽ ̄;)


こちらこそ、こすず一家の皆様には大変お世話になりました~
来年もいっぱいお世話になるつもりですのでよろしくお願いいたします!(爆)
良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 18:32 ] [ 編集 ]

チビコタさんへ

コタロウ君をマイルが愛おしそうに追い回したあの日。
私も忘れられません!ぜひまた追い回してほしい!←コタロウ君的には大迷惑!

29日もちょっと追いかけてチビコタ君をベンチにあげていたので楽しみにしていたんですが…
その後はロン毛ボーイに夢中になってました(笑)

今年一年、チビコタ一家には大変お世話になりました<(_ _)>
ママさんともたくさんお話しできましたし、かわいいちびっこのみんなとも遊べて私は大満足です(*´▽`*)

来年もお世話になるつもりでいますので、何卒よろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。


[ 2016/12/31 19:20 ] [ 編集 ]

らん&ゆきママさんへ

先日は、こちらこそありがとうございました!

いえいえ、ゆきちゃんは腰抜けなんかじゃないですよ~
ラン到着直後にゆきちゃんとプロレスをしてマイルがやり込めてしまったので(-"-;A ...アセアセ
ゆきちゃん本当、ごめんね~m(__)m

今年は色々とありがとうございました!
来年もぜひ一緒に遊びましょうね~
良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 19:24 ] [ 編集 ]

今年は直接お会いできたこととても嬉しかったです
マイルちゃんのムッキー中々≧(´▽`)≦アハハハ

来年もまたよろしくです
北海道旅行 いいなぁ マイルちゃんの笑顔ナイスヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/12/31 22:16 ] [ 編集 ]

ルル父さんへ

こちらこそ、遠方だったのでお会いするのは難しいんだろうなぁと勝手に思っていたので
お話できて、生でルルちゃんとオリビアちゃんが見れたときには感動しました(*´▽`*)
こんなに嬉しい事はないのに、マイルったらさっそく2人にムッキーしててもうお恥ずかしいったら…(;´Д`)

また2017年もよろしくお願いします。

北海道旅行、機会があればチャレンジしてみてください!な~んてね( ´艸`)
[ 2017/01/01 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/662-97cb6274