2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








いざ、散策♪

では、地元民による地元の散策を開始♪

散策おすすめコースは「出世コース」と「戦国コース」

正直、どっちも興味なしな我が家( ̄▽ ̄;)
さぁどうする?って事で

え~~い!「出世・戦国コース」じゃ
と両方をくっつけて回るという強行手段に


まずは、出世コース①「徳川家康銅像」



物凄い怪訝な顔のモデルとメインの銅像
って銅像小っちゃ!! (-_-;)
説明によると「戦国時代の精悍な顔」の家康さんらしいですよ。
浜松城にお越しの際はチェックしてみてね~ (;^ω^)


次は戦国コース①「鎧掛松」

6QPXLYC18rPM9Rk1481077980_1481078160.jpg

これまたなんだかさっぱりわからない写真です (・_・;)
その昔、「三方原の合戦に敗れて逃げ帰った家康公が鎧をかけた」らしい。
なぜ松に?そして誰が見たのだ?とか思っちゃったとかはナイショ。


その後、写真は撮り忘れましたが
「合戦に疲れた馬の体を冷やして休ませた池」の跡地
戦国コース②「馬冷池(うまびやしいけ)跡」でコーギーを少し休ませ
少し離れた場所にある
戦国コース③「犀ケ崖(さいががけ)古戦場」を見学。
ここにはなぜか「ねずみ小僧次郎吉」さんのお墓がありました


お次は、出世・戦国コース各④「茶室 松韻亭」へ

SsVgHi66hZP65SF1481078234_1481078272.png

風情あるお庭を少しだけ見学。
茶室にいけば400円でお茶をいただけるようです。

3mIZbPOToTqlPXp1481078308_1481078392.jpg

マイルはお水持ってきたからそれでお願いします。


最後は、出世コース②・戦国コース④「浜松城」でゴール

WDeNvR9HbF0dPwy1481078442_1481078571.jpg

我が家は遠くから見学。

それにしても、写真が暗いなぁ。(;´・ω・)
もう一枚モデルさんお願いしま~す


M2DIdAGP7ciCTpZ1481078605_1481078666.jpg


あれ?今度はお城が白飛び・・・(-"-;A ...アセアセ

やっぱりそろそろカメラがダメかぁ~


( ̄ェ ̄;) エッ? やっぱり腕の問題… うん。知ってます。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村









[ 2016/12/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/639-88e572da