2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








へたっぴなんです・・・

今日も元気にお散歩に行ってきました。
いっぱい走ったのであと少しでお家という所で休憩モードへ。










数分休憩してようやく帰宅。

走った後のお水はやっぱり格別です





SpUnuoyPXdbK68j1429874684_1429874742.jpg




rExUOBNQc7YCfTl1429875297_1429875333.jpg



いっぱいお水を飲んで大満足です



皆さんのワンちゃんってお水飲んでムセますか?
わが家のマイルは、ほぼ毎回ムセます

ガブガブと飲んで、トコトコとやって来たと思ったらゲホゲホ。おじいちゃんみたいです
わが家に来た時からムセている事が多かったのですが、昨日病院へ行った時に先生に聞いてみました。


犬はお水を飲むときに人と違って空気も一緒に吸い込んでるからむせやすいと。
先天的に上手に飲めない子もいるし、たまたまムセちゃう子もいるし。
給水器の方がムセないって聞くけど、上手に飲めない子は給水器でもダメだけどね。


やっぱりへたっぴなのか、マイルは

ムセない時はムセないのでなんとか体で覚えて欲しいけど… 無理かな?


昔飼ってたハスキーもたまにムセてたけど、あの犬はちょっと変わり者でお水が入ったバケツに顔を突っ込んでたくらいだからなぁ(笑)





<おまけ>
お水を飲んだ後に足拭きとブラッシング。
足拭き中に眠くなっちゃってウトウトしてたのを激写

yr17KOh4_S0gMzN1429875017_1429875159.jpg





☆ランキング参加中です☆クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/24 ] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/63-6c15e410