2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ペットホテルにお泊り

マイル、ここ半月の間に2度ペットホテルにお泊りしました。





ペットホテルは色々と悩んだ結果、いつも行っているトリミングサロン。
初めての所よりは、夜も人が居るって事だったので、行き慣れた場所の方がまだいいかなぁって。

お泊り中の様子はブログで確認。


1度目はコーギー祭前日
10月22日~23日


ブログで見ている感じでは、
おトイレも問題なし。
ご飯も完食!っていうかつまみ食いしたらしい ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、飼い主の心配をよそに元気に過ごしている模様。ε-(´∇`*)ホッ


akomqXFHFdmtTi_1478487435_1478487474.jpg
↑お泊り中のお写真をいただきました


朝一番でお迎えに。
マイルから熱烈大歓迎?を受け思いっきり左ストレートを顔面にくらったワタシ・・・


初のお泊りをしてから二週間後
11月5日~6日

マイル、二度目のお泊り
前回置いてかれたからちょっとイヤイヤするかと思いきやルンルンで入店♪
一人になったらもしかして…なんて思って、お泊り中の様子を見ると・・・


gWs2hTmr_kEZ4KV1478487612_1478487658.png

前回同様、夜も元気いっぱい (≧▽≦)


SzPgcSe3SeR7dBN1478487698_1478487736.png

寝て起きて、朝からやっぱり元気いっぱいで・・・
元気いっぱい過ぎて

srvcPumRwZ355Nc1478487769_1478487809.png

最後はお縄になってる ( ̄▽ ̄;)

げっげんきでよろしい (;^_^A アセアセ・・・


nhcBbiqkkj8OXDJ1478487507_1478487525.jpg


ということで、今回も飼い主の不安もよそに無事にお泊り出来たマイル。


QU7IlDrf6RrDs6n1478487840_1478487982.jpg


帰宅後は家で寝れる安心感からか、ずっと寝てました。




出来る限り一緒に居たいけど、まだまだワンコ同伴は難しいのが現実。
どうしてもっていう時は、ペットホテルにお泊りってのいう選択肢も出てくるかな。
お互いにいい経験になったかな?



案外平気っていうか元気良すぎっていう、飼い主的には嬉しいような悲しいような…



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/11/07 ] マイル | TB(0) | CM(6)

マイルちゃん、ホテル好きなんですね♪ 
慣れているところだし、遊んでもらえるから楽しいんでしょうね、きっと。
預ける時に「ママーー!!」って爆吠えされるより、全然いいと思う。
うちは麦がダメだと思います。

なーんて、ふっつーにコメ入れ始めてみましたが・・・・
コギ祭ではありがとうございました(遅ーーー!!)
なんかバタバタしちゃってて、未だにみなさんのところへご挨拶へ行けず、
怒涛のUPなんて言いながら、その後ひとつも記事書いていないという・・・(涙)
50m走のスタート地点で、ちょびっとお話できてよかったデス。
春にはもっとお話できるかな~。
またよろしくお願いしますね☆
[ 2016/11/07 17:36 ] [ 編集 ]

元気ないよりは元気のがいいねぇ♡
マイル君凄いね~(*´ω`)
ちゃんとお泊り出来たんだね♪
お利口さん♪ふふふ

こうやって写真に撮って記録してくれるお店
いいな~(*´ω`)
うちの近くにも出来ないかな・・(笑)
[ 2016/11/07 17:47 ] [ 編集 ]

やっぱり 夜誰かいる所が安心ですね。
マイルちゃんの性格も分かってもらえるし、
慣れてるのが一番ですね。


うちも以前は預けた事もありますが、
頭数が増えるとv-61も増えて・・・(^◇^)
まだ、実行に移っていませんが
車中泊するのを楽しみにしています。
[ 2016/11/08 10:39 ] [ 編集 ]

麦まま。さんへ

麦君かわいいなぁ~「ママ~~~」って激吠え…されてみたい(-_-;)
お店の人にたくさん遊んでもらえて、ナデナデしてくれるから嬉しいんだと思います♪
まぁマイルの場合、物覚えが悪いだけって可能性もありますが…

(´∀`*)ウフフ いいんですよ~のんびりで~麦まま。さんらしくっていいじゃないですか~
ワタシなんて…コメントも残さずに読み逃げし、後で後悔して後日ブログに訪問するも…
なんてコメント残していいかわからずにまた読み逃げを繰り返しているとか(;´Д`)
春のコーギー祭で会ってお話しできるのを楽しみにしていますね~

怒涛のUPも楽しみにしてますよ~(笑)
[ 2016/11/08 11:45 ] [ 編集 ]

山本 奈々さんへ

そうそう、元気がないより元気いっぱいで過ごしてくれる方がありがたいですよね。
お利口さんかどうかは微妙ですがね(;^_^A アセアセ・・・

お写真もらえるなんて知らなかったので、嬉しかったです。
ちょっとした心遣いがまた利用したいなぁって感じます。

レン君もお泊りいい子にいつもできているみたいでいい子じゃないですか(^^♪

[ 2016/11/08 11:48 ] [ 編集 ]

VVSCC母さんへ

慣れている場所がいいですね。
嫌いな場所にならなければいいなぁって思ってましたが、心配損でした!

あぁ~確かに、多頭割りとかあってもいいお値段になりますよね~
今回、シャンプーとお泊りを一緒にやってもらったのでいい金額になりました~( ̄▽ ̄;)

いいですよね!車中泊!!
実は我が家も検討はしているもののなかなか実行できず…
車中泊のブログ楽しみにしてますよ~(笑)
[ 2016/11/08 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/612-0c8d9c58