2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








1か月早い経過観察

本日は10月28日の備忘録になります。
(文章と写真に関係はありません)


10月に入ってからのマイルはまたよく吐くようになっていて週に1度のペースに。

胆泥症の薬を服用していた時は吐くことはなかったけれど、
薬をやめてから少しずつですが、気が付けば1か月に1度のペースでの吐きに。


M4qbJ3WXy2drI3H1478263466_1478263475.jpg


元気も食欲もあるからそんなに深く心配はしていないものの、
やっぱり胆泥症が絡んでいるのだろうか?と素人の考えもあり
予定よりも1か月早かったけど胆泥の経過観察へ。


Vc60ABpnorJZEgB1478263186_1478263195.jpg


診察の結果は、前回とほぼ同じ。
胆嚢には砂が少し見えるものの、粘度は低く重力に従って動いている状態。
3か月毎の経過観察も次は半年後で大丈夫でしょうと。ε-(´∀`*)ホッ


FxKTwhVLBhCTV8L1478263324_1478263334.jpg


マイルの吐きに関しては、今の状況から考えて泥症が関係している可能性は低そう。
気候の急激な変化だったり、
本当に空腹だったりと他の要因が考えられるけれども、
現状の吐きの回数だったら、薬を処方するってなるとちょっと大げさだし、改善されたかどうかがわかりにくいので、
吐いた後も食欲・元気があるようであれば様子を見る方が得策ではないか。


7vBsNKRXA2RfXCz1478263524_1478263534.jpg


ということで、確かに元気も食欲もあるので様子を見ることに。
次に吐いたら、天候・気候なども合わせてチェックです (`・ω・´)ゞ


なかなか、ダイエットフードの処方食からは抜け出せないけど悪くなってないならそれに越したことはないかな?


胆泥症の次の経過観察は4月末頃です。←忘れそう( ̄▽ ̄;)






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村




[ 2016/11/06 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/611-508d49fc