恐るべし!赤い実の魅力♡

そろそろ冬布団用意したほうがいいかな?
あっ扇風機そろそろしまっていいかな??
麦茶いつまで作ればいいんだろう…
って我が家至ってまだ夏仕様です (^^ゞ


さてさて、ここ数年恒例になったリンゴ狩りをしに コーギー祭じゃなかったから 先週末は長野県へ帰省。
とりあえず、静岡県でのぬくぬく生活でなまり切った体にはサッサムカッタ・・・サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!
朝のお散歩時の気温5度にはマイルも外に出たら一瞬固まってたし(笑)





たわわに実った「フジ」をバックに家族写真を一枚。
(貴重な家族写真は年賀状候補です。)


さっそく木からもいでリンゴ狩りスタート


Cxda5Pcrc9zZnsI1478052875_1478053018.jpg


って目ざといな… ツカマエタ(/*゚ー゚)/(,_,*)モジモジ
で、もちろんそのまま


eHP1TP7ErYqxwIP1478053069_1478053144.jpg


丸かじりが始まり

みんなが一生懸命もいだり、箱詰めしたりとしている間
こちらのお方はとってもいい子に・・・


BUHjcnebqwjJA3C1478053201_1478053248.jpg


ガジガジ・・・


6T_IsCcuYe_5ESf1478053560_1478053814.jpg


・・・ガジガジ


oABcmr8sOU_62rE1478053298_1478053502.jpg


もいだリンゴを取りに行きたくてリードを引っ張ていても必死に食べ続ける ( ̄▽ ̄;)


dYYJKq1Wt63beqB1478053868_1478053916.jpg


最後は仲良く親子でガジガジして今年のリンゴ狩りは無事終了。

マイルは結局丸々一玉リンゴを平らげたにもかかわらず、
その後、リンゴを手にした人の元へ行きアピールしていたとか…
(*人´∀`)。o○《くださぃナ♪》



さぁ我が家は、リンゴ三昧の日々で医者いらず


ちなみに・・・
マイルは誰もくれないからと木になっている実を丸かじりしようとかぶりついてたとかいないとか (;´Д`A ```


--おまけ--

おこたつの使い方…

_RHKVrok60ELMrX1478056078_1478056105.jpg

ちょっと違うと思うんだよね
頭じゃなくておけっつ入れるんだよ・・・




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/11/02 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

そろそろ冬布団用意したほうがいいと思うわ。
扇風機、土曜日にお父さんが片づけました。
麦茶は作らなくていいと先週言われてやめました。
(^◇^)

急に寒くなりましたね。
エアコンの冷房を入れた次の日に
暖房を入れたり・・・
お天気にふりまわされています。
ファンヒーターをそろそろ出さないと・・・・
今年はシェリィにこたつ布団にオシッコをされそうで(;一_一)、
今年はこたつなしかなぁ・・・・
うちは堀こたつなので、布団をかけないと、寒いのですが(T_T)

オフ会では、久しぶりにお顔を見れて、
ホッとして嬉しかったです。
マイルちゃんのスピードに負けないくらい
シェリィも走るの大好きなので、
次回は遊んでやってくださいね。



[ 2016/11/02 16:08 ] [ 編集 ]

ブログリンク貼れました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

リンゴ狩り良いですね^^
ってかママさんの実家はリンゴ農園なんですか?
マイルちゃんリンゴの丸齧りなんてワイルド(笑)
ウチはファンヒーターも付けてお布団も冬用の羽毛にしてます^^



[ 2016/11/02 17:33 ] [ 編集 ]

わー♡もぎたてリンゴ丸かじり美味しそう!!
コタもリンゴ大好きなのであげたら喜ぶだろおな〜(*´-`)
マイルちゃん嬉しそうですね♡

昨日のブログにコメントしそびれたので...→
ぎゃあああ〜マイルちゃんついに目が覚めてしまったのね!!
そおなの〜コタはデブだし眉毛ボーボーだしマイルちゃんとは釣り合わないのよ〜!!
いつ目が覚めちゃうかとドキドキしてたけど...めちゃ早かったね笑
でも、もしかしたらもしかするかも?!
コタとマイルちゃんの恋模様から目が離せません笑
[ 2016/11/02 18:15 ] [ 編集 ]

VVSCC母さんへ

今年は気候の変化が激しくて困りますね。
昨日ようやく冬布団を準備し、今日ようやく扇風機を片付けました。
麦茶はもうしばらく続きそうです。

おこたつ布団におしっこ確かに不安ですよね~
万が一されちゃっても大物のお洗濯は乾かなかったりと大変ですからね。
掘りごたつだなんて素敵ですね~いいなぁ~(*´ω`*)

浜松のドックフェスタに行ってチェルシィちゃんのダンスを見たかったのですが
これまた我が家日にちを間違えていていけませんでした(;^_^A
シェリィちゃんも元気いっぱいだからマイルと追いかけっこしてもらえたら嬉しいなぁ~
マイルとのプロレスは危険だから…( ̄▽ ̄;)

[ 2016/11/03 11:12 ] [ 編集 ]

あきさんへ

良かったです!本当、こちらこそ何度も申し訳なかったです。

我が家の実家じゃないですよ~(笑)
リンゴの木のオーナーの申し込み(実家で)をしていて、リンゴ狩りにだけ行くんです。
1本分のリンゴが手に入りま~す。
買った方が安いのか高いのかは不明ですが、もぎたてが食べれたり、
みんなでワイワイ言いながら木からとる作業が楽しいです(≧▽≦)

マイルはパピーの時に丸かじりを覚えてそこからリンゴの虜です。
リンゴ狩りでおもちゃ代わりにリンゴを転がして遊ばせてて、気が付いたら齧ってて…
まさか丸かじりするとは思わなかったので唖然でした( ̄▽ ̄;)

[ 2016/11/03 11:18 ] [ 編集 ]

ちびこたさんへ

チビコタ君もりんご大好きなんですね~♡
良かった今度丸かじりしちゃって~(笑)
マイルはりんごが好きすぎてリンゴ園から出たくないとコギストしてました( ´艸`)


昨日のブログはチビコタ君を少々ディスってしまいすみません…(;^_^A
コーギー祭ではライバル多くて目移りをしていただけかもしれないですよ~
ニコくんも居たし(ニコくんがパピーの頃から会えば追い回してる)

今後に期待しましょう~(^O^)/

[ 2016/11/03 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/607-a7aafabd