2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








お散歩は観光スポットへ その1

昨日の続き。


実家は観光地という事もありマイルのお散歩は観光スポットへ行くことに。


「水月公園」で桜を堪能した後は、その下にある「万治の石仏」と「諏訪大社下社 春宮」へ。


で、早速マイルの前に難関が・・・



eDy5FQVdQoM8Fx41429533567.jpg



この橋を2つ渡って「万治の石仏」へ行くのですが、雨が降った後で川は増水して凄い音。
ちょっとは進んだもののもうダメ (;´Д`)







抱っこで渡った先には・・・




Wge3TJY_S_VWN1c1429533600.jpg


万治さんです!

詳しいことは知りませんが、『岡本太郎も絶賛!』されたらしいです。

私は昔から“まんじ”ではなく“まんじゅう”と呼んでます。
だって、おまんじゅうのように丸々しているから・・・


では、記念撮影をパシャリ!

vPO1yWs_5yDNpkw1429533983.jpg



次はお隣の「諏訪大社下社 春宮」へ


N4KBtdP0PtqGEuI1429533763.jpg



朝から観光客がちらほらと。
参拝もせずに入り口で記念撮影です。パシャリ!




ixvWSHwlu8KmQj51429533796_1429533865.jpg




いいのいいの。
雨上がりで水たまりもあるから今日は参拝しないよ。また今度ね。



帰りがけには、下馬橋(太鼓橋)があります。


kUSNkdNBYio5hcU1429535373.jpg


これ、道の真中にあるので車で通るとき正直ジャマ危険なんです。
子どもの時はこの道を通るときは必ず橋の上を歩いてましたが、さすがにマイルと一緒では無理
では、下馬橋の前でパシャリ!


Wih9CgK4WNqcqjm1429535244.jpg



今日はこの辺で。

またまた明日も実家での事は続きます。




☆ランキング参加してます☆クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/04/20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/59-f7b6150c