胆泥症の経過診察へ

今までの診察記録⇒


帰省中に1度、外せない用事(マイルのトリミング&病院)があったので自宅に戻ってきていた8月27日。


朝ごはんがもらえずふて寝していたマイルを起こし、


BiRD90YK7g5UjHY1473565803_1473565859.jpg




ご飯は帰ってきてからだよ。
病院に行くから支度をしてくださいね(←心の準備)


Bys1D5D5VUkEjD61473565690_1473565753.jpg


ご飯抜きで悪かったねぇ( 一一)
私もお付き合いして朝飯抜きじゃ!
文句言わんでさっさと準備してくれ~ぃ


LzN04lwEjiIqita1473565905_1473565999.jpg
↑トリミング帰りのため桃尻ちゃん♡


いや、そこ目だしね・・・( ̄▽ ̄;)



というやり取りをして、病院へ。

胆泥症のお薬をやめて3ヵ月。
食事療法だけで維持ができているのか?
それともよくなっているか?はたまた、悪化しているのか?

結果は、
薬を飲んでいた時のようなきれいな胆嚢ではなく
少しだけ影が見え始めているが、治療を必要とするレベルではない。
もう3ヵ月は食事を継続して経過を見る。




薬を飲んでいた時は本当にきれいだったけど、
今は、少しモヤがかかっていた状態に。
原因がわからない(胆嚢に砂があること以外、血液検査など他に問題が出ていない)から
食事も何を気を付けて選べばいいかわからないマイルの胆泥症。

本当は食事も処方食のダイエットフードから切り替えたかったのですが、
フード切り替えも先生と相談してもう1回見送ることに。

とりあえず今回は、問題なし

次の検診は3か月後の11月。




Af2gkWmOglnnemK1473566064_1473566178.jpg


お疲れ様でした~ (*^-^*)


--ここだけの話--
お疲れ気味のマイルですが、
診察室にはルンルンで入り、
診察台ではビビりながらも(高所恐怖症)ガツガツとご褒美のフードをもらい、
診察終了して出ていこうとしたらもう一度先生の所に行ってご褒美の催促をしていっぱいご褒美食べて大満足で帰宅したとか…
恥ずかしくて大きな声では言えません( ;∀;)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村







[ 2016/09/11 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

お帰りなさ~い。
( ´艸`)私もメルが禁食の時は一緒に腹ペコでしたよ。
何かかわいそうでね~
まだ心配でしょうが、取り敢えず治療にならなくて良かったです。お大事にね。
人の胆泥も珍しくないらしいですよ。
いつも低脂肪がいいってことですかね~。人も(>_<)
[ 2016/09/11 21:11 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

ただいま帰りました~

そうなんですよ、なんだか悪い気がして一緒に食事なしになんてしたんですが、
実はその日は病院激混みで帰宅したら昼ご飯のお時間でした~(;^_^A

経過も悪くはないのでちょっと一安心ですが、
色々とわからないことが多くて難しいですね~

[ 2016/09/11 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/566-2f0fbcdc