2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








掃除機で修行?

お散歩であうご近所ワンコさん達に、
「基本、24時間ほぼエアコンです」って言ったら驚かれました
どうやら話を聞くとよそ様のワンコさん宅では
午前中は我慢してる。とかつけっぱなしはちょっと…らしい。
我が家は過保護な甘々飼い主って事かな??
よかったね!マイル♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


そんな甘々飼い主だから
毎日マイルが朝寝(二度寝?三度寝?)から起きたのを見計らって行われる掃除機タイム





掃除機掛け反対なマイルは、事実を受け入れられず





WBdRykn6w8RURp21470279179_1470279245.jpg


この表情 (゚m゚*)プッ


嫌ならクレートでもどこでも遠くに行けばいいのに
なぜか


UE815u0vdnLETjd1470279296_1470279484.jpg


その場を離れない。
そして、気が合うというか運が悪いというかなんというか…

必ずと言っていいほど、


VlqJ2fHydQZsmJG1470279530_1470279654.jpg


これから掃除機かけますって場所にいるし、避難していく。


AyKklWWZ5910hb31470279688_1470279808.jpg


決して○チョウ倶楽部ごっこをしているわけではないんですよ。
熱湯風呂前にして「押すなよ~絶対押すなよ~」みたいなね ( ̄▽ ̄;)

何度も言いますが、どこか別の場所に避難すればいいものの、
なぜか、わざわざ嵐が過ぎ去るのを耐えるマイル。┐(´д`)┌ヤレヤレ



kIlSSF8fWcJxvnC1470280870_1470281009.jpg


だからね、別の場所に居れば耐え抜く必要ないんだって。

これはもしや何かの修行ですか??

そしてなぜか、嵐が去ってからクレートに避難していくのです…

やっぱ修行かな・・・?




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/04 ] マイル | TB(0) | CM(6)

こんにちは〜
マイルちゃん頑張るね(≧∇≦)案外好きだとか⁈
ココは一目散に逃げます(^^;; 耐えることも挑むこともしないので、スムーズに進みますよ♪あ、うちもエアコンつけっぱなしです。1匹でお留守番が多いですからね。倒れてたらと思うと恐いです…( ; ; )
[ 2016/08/04 14:19 ] [ 編集 ]

やっぱマイルちゃん、面白いi-237 天然キャラですよねーi-237
萌香はすたこら逃げていきますよ。

↓ まじかー。
本当に花火の音が苦手なんですねぇ。
はじめてそういう人に遭遇しました(笑)
きっと麦家にいたら、マイルのママさんと麦が抱き合ってるんだろうなぁ
なんて想像しちゃいましたi-278
サイレント花火は・・・・味気ないなぁ。
[ 2016/08/04 16:23 ] [ 編集 ]

近い!(笑)
掃除器さんとこの距離我慢できるなんてすごい!

うちは掃除機見るだけで
上下にジャンプ気味に動いて威嚇半端ないんですよ(笑)
半端なくうるさいですし(*´ω`)

でも、共通することは嫌なら移動すればいいのにって
共感ですわ( ;∀;)ふふふ

[ 2016/08/04 19:36 ] [ 編集 ]

なぎココママさんへ

掃除機は大っ嫌いなんですよ~こう見えて( ´艸`)
たまぁに数秒挑んでどっかに行っちゃうことなんかもあるんですよ~
ココちゃんもやっぱり苦手?まぁ掃除機好きなワンコはいないか…

エアコンやっぱりつけっぱなしですよね~。
命を考えるとケチケチ言ってられないですしね!
エアコンの恩恵を受けているのは私の方なのかも…
[ 2016/08/05 14:23 ] [ 編集 ]

麦まま。さんへ

天然ですかね??静岡コーギーズにはお笑い(オチ)担当と言われ始めていますが(;^_^A
萌香ちゃんも苦手ね~あれ?麦君はもしや平気?

花火がとっても近かったら麦君と文句言いながら抱き合っちゃいます!
音は嫌いだけど花火はきれいなので好きですよ~(矛盾)
ちなみに、花火大会とか行っちゃったりもしますよ~キャーキャー都度びっくりしてますが(≧▽≦)

[ 2016/08/05 14:27 ] [ 編集 ]

山本 奈々さんへ

ジャンピング威嚇ぜひとも生で見たい!!(≧▽≦)

本当、なんで嫌ならどっか遠くで小さくなっていればいいのに近くに居続けるのか不思議ですよね~
怖さよりも興味(?)興奮(?)の方が勝つのかな?
[ 2016/08/05 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/527-dfcceccd