2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








優雅な花火鑑賞散歩♪

夏になると近所では毎週末のように花火大会が開催され、
ありがたいことにあちらこちらの花火を家から楽しめる我が家


そして、どうやらその花火大会が近所で行われたとある週末。

お祭りのことはすっかり忘れて…というか知らずというか (^^ゞ

19時半頃、いつものようにお散歩にでたら
お庭でBBQを楽しむにぎやかな声と
お祭りに向かう人・人・人で大変な賑わい。←ようやく気づいた!





引っ越してきてからお祭りには一度も行ったことがないので
どこに神社があるんだろうか?と毎年不思議思います

で、お祭りなのでもちろん始まる


MM1ip2_LDcgrtGe1470192246_1470192276.jpg
煙がすごいのとちいさ~いのは許してくださ~い!


打ち上げ花火

ひゅるるる~ド~ンと大きな音が響き渡る度に


4xjcvWbqirH7NC21470192508_1470192590.jpg


花火の方を見て楽しく鑑賞しているマイルと

突然鳴り響く爆音に毎回「ぎゃぁ~」
声を出してびっくりする飼い主・・・


この日は、飼い主が爆音にびっくりしてやってられなくなったため
最短コースでダッシュで家に帰ってきたことは

ここだけのお話 ( ̄▽ ̄;)


マイルには内緒ですが、
大きな音が嫌いです。ちなみに雷様も大っ嫌い。ってワンコか!!
サイレント打ち上げ花火希望です…



花火を見ながらのお散歩なんてとっても優雅なんですが
花火は遠くからビール片手に見ている(テレビ鑑賞可)のが一番好きです(≧▽≦)
手持ち花火なら線香花火が一番。


全国の爆音嫌いなワンコ達よ
共に耐え抜こうではないか く( ̄△ ̄)ノガンバロゥゥ!!



ママちゃんギャーギャーうるさくて
風情も何もあったもんじゃありません ┐(´д`)┌ヤレヤレ byマイル


最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村










[ 2016/08/03 ] マイル | TB(0) | CM(2)

ママさん、大きな音が駄目なのですねぇ。。。
私もそうです!今でも雷サマはほんっとダメ。
ピカッてなった時点で、ヒィッ!!と身をすくめちゃう。

佐助パパには、雷よりも、ハハの声の方がびっくりするわっって
怒られます・・・・
受難の季節デスヨねぇ・・・これから・・・・

運動会のね、ピストルの音もやだ。
でもね、花火は克服しましたよ!今や、花火はこう、おなかにズシンって
響いてくるくらいじゃないと!と思うように。
かといって、混雑するので花火大会には行かないんですけどね。
小さい頃は、連れて行ってもらっても泣き叫んで、親は帰らざるをえなかったとか。
姉にはずいぶん恨まれたものです^^;
あ、あとね、風船が割れる音も嫌で~す。
[ 2016/08/04 10:09 ] [ 編集 ]

佐助ハハさんへ

ハハさん、わかるわかる!!って何度うなずいたことでしょう(笑)
雷が一番苦手です…光るし音はでかいしもう一人でヒィヒィキャーキャー言っちゃいます(;´Д`A ```
マイルがいなけれきゃ布団を頭からかぶって泣き叫んでる…
一応飼い主の威厳を保とうと平然としてますが、心臓バクバクさせてます(爆)

花火大会見に行くくせにびっくりしちゃうんですよ(;^_^A
散歩中だと花火なんて見てないから不意を突かれてもう大変でした。
ピストルに風船破裂、個人的には突然ならされるクラクションも嫌い…
[ 2016/08/04 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/526-f644e877