2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ずぼらハンドメイド♪

トリミングに行くといつもオシャレなバンダナ巻いてくるマイル。
我が家、バンダナの活用法がわからずたまる一方だったのでちょいと作ってみました。


ただ、同じサイズのバンダナとバンダナを縫い合わせて…

出来ました





リバーシブルバンダナ
って ヾ(--;)ぉぃぉぃ それ作ったって言える??

こちら、中に保冷材を入れられるので


YSqSWkp3FKxHJId1469240321_1469240371.jpg


リバーシブルクールバンダナとなっております。


って、本当それだけ… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ、ミシンも無く手縫いでザックザックと縫い合わせただけ。
ほら、テキトー人間が作るので簡単にできることが前提です。

夏のクールバンダナ1つしかないので洗い替えがほしかったのでただ単にあまりもので作ってみた。という、お粗末な物で申し訳ない

とりあえず、作ってみたので試着をして



6lF6AVA3PJ2X9d91469240423_1469240477.jpg
↑一応バンダナ巻いてます


ってこちらのモデルやる気ゼロ |||||/(=ω=。)\ガーン|||||

いいよいいよ。所詮手抜き品だし (# ̄З ̄) ブツブツ

ということで、昨日は暑くもないのに出来立てほやほやのクールバンダナを巻いてお散歩 (≧▽≦)


ixSSM7G_blGUUoP1469240643_1469240716.jpg


うん、いい感じ よく見えないけど (-_-;)
とりあえず、即席だけどクールバンダナ調達しなくてもよさそうね



--おまけ--

ハイ。お写真撮ろうね~こっち見て~マイル~♡


pOwb8ZHdD_cArVN1469240596_1469240612.jpg

「ふぁ~また写真ですかぁ?はいはい。」

モデル料支払われない写真ばっかで悪かったね…( ̄∇ ̄;)



お散歩中によくスマホいじっちゃうけどポケモンGoじゃないよ。
ママちゃん、歩きスマホはダメなんだよ!byマイル





最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/07/23 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

良いですね~!
我が家がお世話になっているトリミング屋さんも、必ずバンダナをつけてくれるので、先代らんのバンダナが山のように仕舞い込まれています。
私も見習って、ゆきバージョンに手縫いしてみようかしら?(単にミシンが無いだけなんですが…)
[ 2016/07/23 18:23 ] [ 編集 ]

考えましたね!ナイスアイディア♪
簡単でもマイルちゃんの事を思って作るママさんが素敵です。
こーゆー手作り、好きだなぁ私。
愛を感じます。
[ 2016/07/24 00:58 ] [ 編集 ]

らん&ゆきママさんへ

いいじゃないですか!ママさんもザックザックと手縫いしちゃってください!
我が家もミシンがないので、もう小学生がやったのか!?ってくらい目の粗い波縫いで仕上げましたよ(爆)

バンダナってなかなかつけるタイミングがわからずたまっちゃいますよね~
なんか活用法があればいいんですが…
わたし・・・不器用なので・・・(;´・ω・)
[ 2016/07/24 10:58 ] [ 編集 ]

P太郎さんへ

たまっていくバンダナの活用法が全く分からなかったので作ってみましたが、
夏っぽいデザインの柄が他になく、クリスマスチックだったりハロウィンチックだったり…
はたまたサイズが小型犬用の小さいのだったりと…
バンダナはあるがもう作れない。というオチがついてます (;・∀・)
[ 2016/07/24 11:00 ] [ 編集 ]

ナイスアイデア!!

うちも、バンダナを巻いて帰ってくる時があるんですが(毎回ではないんです)、使い道がなくてたまってくばかり…。
私もやってみます!
[ 2016/07/24 12:23 ] [ 編集 ]

リラママさんへ

トリミングでもらうバンダナってみなさんどうしてるんだろう?ってずっと疑問だったんですが、
やっぱりなかなか使い道なくてたまっていきますよね~。
バンダナをバンダナにするというアイディアしか浮かびませんでした(笑)
[ 2016/07/25 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/515-2126ebb6