2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ヒンヤリおやつ♪

梅雨が明けました・・・
梅雨あったかなぁ?ちょっとくらいあったかなぁ~

毎日30度を超える暑い日が続くから、
今年もマイルのひんやりおやつを作ってみました

ゼラチンで固めただけのとっても簡単

グミ風 水ゼリー





ということで早速


BIBlld6FRymdFxo1468813351_1468813435.jpg


実食のお時間と行きましょう。

実食


UBxw7AsaCzF8rww1468813507_1468813605.jpg

r1809Wukuyvet1J1468813686_1468813698.jpg

xQ8HjvdgBqhG3qZ1468813728_1468813777.jpg



お目目まん丸(´∀`*)ウフフ
美味しかったようで何より何より


テキトーに作れるしお湯沸かしてゼラチン入れて冷蔵庫で固めるだけだからお望みであれば、何個でも作っちゃうよ
それに、お水だからカロリー気にしなくてもいいし水分補給にもなるしね


夏本番に向けてヤギミルクアイスも作っちゃおうかなぁ~
って今ヤギミルクきらしてるんだなぁ…(;^ω^)




ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/07/18 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

そういえば昨年も作ってたよね♪
今年は私も真似させて頂きます〜
前は氷ゴリゴリ食べてたのに
今では いらね〜的な...(≧∇≦)
ちょっとだけ味付けて作ってみます〜

梅雨明けたんだね?(^^;;
本当に雨降らなかったね...
[ 2016/07/18 13:31 ] [ 編集 ]

いいですねー(≧∇≦)
マイルちゃん、幸せですね ♪

普通にお水飲むより 楽しく美味しく食べられて 素敵な夏対策ですね (o^^o)
[ 2016/07/18 23:38 ] [ 編集 ]

お目目でクリクリで食べるお顔がかわいい(*^_^*)

水ゼリーですか?! 良いですね~!
普段、台所に立たない私でも作れるかしら…(^_^;)
うちの子、最近、食が細くなっているので、がんばって作って(笑)みようと思います!
[ 2016/07/19 06:16 ] [ 編集 ]

水のゼリー!これなら「水飲んでよ~」って言ってもなかなか飲んでくれないリランも、ムシャムシャ食べてくれそうです(*^^*)

少しくらいなら、味もつけても食いつきが良くなりそう(*´ω`*)

ゼラチンの方がいいんですか?
うちに、もらって眠ったままの寒天があるんですよ…硬くなりすぎるのかなぁ。
[ 2016/07/19 10:09 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

去年はお野菜すったお野菜ゼリーも作ってましたが今年は完全に手抜きです(笑)

あれまぁ~コースケファミリーのみんな氷いらないなんて~
我が家なんて夜散歩から戻るとバリバリ言わせながら食べてます(^_^;)

本当、全然降らなかった雨なのに肝心な時に雨(≧▽≦)
雨って降ると降ったで億劫ですが、やっぱり降らないと水不足が心配になりますね。
夕立でもいいからちょっと雨降って~
[ 2016/07/19 14:55 ] [ 編集 ]

のんさんへ

なんだかんだと冷房の部屋にいると水飲まないですからね。
毎回氷とか冷たいものってのもあまりよくないですし。

これなら手間なく出来るのでズボラ人間には楽でいいんですよ(笑)
[ 2016/07/19 14:57 ] [ 編集 ]

らん&ゆきママさんへ

とっても楽チンですよ~
用意するのはお湯とゼラチンだけ!
お湯100mlに粉ゼラチン5gを溶かして粗熱取って冷蔵庫で冷やし固めるだけです!
ただ、この分量だとグミ風なので固めに出来上がるので私はお湯倍位にして柔らかく作ってます。
ジップロックのタッパーなら目盛りが付いているので洗い物少なくて済みますよ(*^^*)
固めに作って可愛い型に入れて固めて食べさせてOKですよ~。←去年はやりましたら今年はやらない(;´∀`)

お湯を鶏の茹で汁(100~200ml)にしてあげればチキンスープゼリーになるので、
きっと食が細くなっても食べたくなる美味しさですよ(*´艸`*)
[ 2016/07/19 15:03 ] [ 編集 ]

リラママさんへ

そうなんですよね!冷房が効いた部屋にいるからかなかなかお水飲んでくれなくって(;´∀`)
去年はコレにお野菜すりおろして野菜ゼリーにしてあげたりもしてたんですが、
今年は完全に手抜きと化しておりました(笑)
ゼラチンだとお湯100mlに粉ゼラチン5gで出来ますが、たしか寒天でも出来ますよ~
寒天は食物繊維なのでアレルギーなければ大丈夫なはずです。

この分量だとグミ風で固めにできるので、型に入れて固めても可愛いですよ~←去年やってみました。
今回はやらかめに、お湯は200ml近くいれて作りました。

ネットで「犬 寒天ゼリー」とかでやるとレシピが出てくるので是非作ってみてください!
レポ待ってま~す(*´艸`*)
[ 2016/07/19 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/510-e1f4e336