マイル病院へ行く

帰省中のマイル、体調不良の為病院へ。

初めての場所って緊張します…






私だけか(^^;;


体調不良と言ってもうんPが途中からゆーるゆる。という状況が2日も続いている以外は元気で、食欲もあります。





診察の結果は、単なる消化不良性の下痢
虫さん居なくて良かったぁ。
環境の変化と、今まで飲んでいた胆泥症の処方薬が少し関係しているかな?
という事で、胆泥症のお薬貰って早く良くなるようにとお注射1本打って貰って来ました。
凄いPPじゃないからそんなお注射いいよーって思ったけどね。飼い主も本犬も( ̄▽ ̄)


とりあえず、ごはんもいつもより少なめだけど食べれるし、いつも通りでOKとの事。






早く普段通りのいいブツ出してね~





最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/06/09 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(4)

あらら。大丈夫ですか?
環境もだけど、最近 気温もなんだか暑かったり寒かったりしてましたよね…。
環境変わるといつもゆるゆるってなっちゃうんじゃないですよね?お薬のせいだったんでしょうか…(´・ω・`)

余計な注射はしなくても…ってよくわかります!少しくらいなら様子みたいですよね(^ロ^; 先生としては早く治してって思ったんでしょうか。
初めての所は緊張しますよね!私もしますよ~。なので、いまだに地元の病院も一つしか行ったことがないです(^_^;)
[ 2016/06/09 12:26 ] [ 編集 ]

マイルちゃん、大丈夫ですか?。お注射も痛かっただろうね(T_T)少しはよくなったかなぁ???。
この時期は、体調崩してしまう仔も多いからだけど、華も2歳過ぎまでは5月から6月にかけて下痢っぴになったりしてました(^_^;)。でも、3歳過ぎてからは下痢っぴになってないからマイルちゃんも、もうちょっとぢゃないかなぁ?。早くよくなって元気なマイルちゃんに戻ってね!。
[ 2016/06/09 20:47 ] [ 編集 ]

リラママさんへ

ご心配おかけしました。

毎回と言う事は無いですよ。
静岡と長野では気温の変化がかなりあるので、たまになる時もあるのですが、大抵1日で改善していたんですが…
今回は帰省と共に梅雨入りして気温差がいつも以上に激しくなったからかな?なぁんて考えてます。


リラン君、誤飲の件本当に何事もなくて良かったです‼︎こういう時って不安ばかりが募るし、自己嫌悪ばかりして本当不のループですよね。
お互い勉強の日々ですね。ワンコも飼い主も共に成長です。次につなげましょう( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/06/09 22:35 ] [ 編集 ]

華&桃パパママさんへ

ご心配おかけしました。

注射が効いたのか、夕散歩ではいいブツを出してくれました。
季節の変わり目と、帰省した事での(静岡県と長野県)気温差が影響したのかな?と。
お水も冷たいので(^^;;


華ちゃんも季節の変わり目にPPになっていたんですね。今は落ち着いたとの事で良かったです‼︎

家系かな?
[ 2016/06/09 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/473-a3886792