今年はウマウマ♪

今年も始まりました


フィラリアとノミ・ダニ一緒のお薬もあるんですが、
先生が「こっちの組み合わせの方が値段安いから~」って(笑)



フィラリア予防&ノミ・ダニ予防の季節です。
我が家は去年の激マズ(らしい)予防薬から激ウマ(らしい)予防薬に変更。

去年はフードに混ぜても残したり、口に入れてもペッって出されたり、
ノミ・ダニの予防薬は合わなかったらしく吐き戻したりと
戦いの投薬日だったので今年は美味しいお薬に変更


そして今日は、フィラリアのお薬の日。
ノミ・ダニは早い段階から別の日にあげてますよ(^O^)/


BDe3ly8I5MZ2Oks1464664593_1464664682.jpg


初めて見るお薬に興味津々で、パッケージ開ける前から


05wxbp8lkKZ3EhR1464664483_1464664562.jpg


かぶりついてくる食いしん坊マイル (;´∀`)

パッケージ開けたら


6l0f6xgbJXteTjk1464664711_1464664791.jpg


お薬をガン見 (一ω一) ジィー

鼻の上にのせたら


E9oObRtmBxHK23a1464664835_1464664898.jpg


私をガン見 ( ・_・)ジッ→→→→→

「ヨシッ」の掛け声と共に鼻の上にのった我が家にあるおやつで一番大きなクッキーはマイルの身体の中への消えていき今月の予防これにて無事終了
ちなみに、鼻パクは失敗


juhsHBe1bzjSZYz1464664942_1464665018.jpg


突然降って湧いて出た大きなクッキーに本犬は大満足♪♪(*´▽`*)
(普段はトイレなどのご褒美でしかおやつはもらえないマイル)


美味しいお薬でお互い万々歳(/・ω・)/


さぁて、フィラリア症の予防もしたし今日はお外行きますよ~




最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/31 ] マイル | TB(0) | CM(4)

ノミダニの薬もウマウマになりましたよね♪
佐助も苦手で、飲ませるのに苦労しました…
[ 2016/05/31 20:50 ] [ 編集 ]

マイルちゃんすごいです⤴︎鼻のせ芸ができるんですね(-_^)
ジルとマイルちゃんは似ていると思っていたけど恐れ入りました^^;
ジルは手にオヤツ載せて待て!待てー!が限界です(≧∇≦)
ジルはフィラリアの白い錠剤もオヤツと勘違いしてるのか大好きですよ♡
[ 2016/05/31 23:27 ] [ 編集 ]

佐助パパさんへ

美味しいお薬は本当助かりますね!
マイルも基本、薬だろうとなんでも食べるのですが苦手な薬があるようで…
それが運悪く月一のお薬だったので、
先生に伝えたら、「あ~アレね、相当まずいみたい!だら今年は美味しいの出てたらそっちね~」
って言われました(^_^;)
相当まずい…って(笑)ほとんどのワンコが食べなかったんだと思います!!

それにしても、ぺって出す時本当起用に出しますよね~
[ 2016/06/01 09:06 ] [ 編集 ]

ジル子さんへ

成功率は低いですが、一応鼻にのせて待ては出来ますよ(^o^)
我が家、芸は必要ないので教えてないんですが鼻パクだけはちょっと憧れがあったので
教えました~!
ただ、おやつを前に待てするとおヨダ滝がまれに現れるので危険です!

ジルちゃんはお薬なんでもへっちゃらかな?偉いなぁ~
マイルはお薬はより好みしてるようです(・・;)
[ 2016/06/01 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/462-67f368f9