愛犬の日&Anniversary旅行 in伊豆 ~伊豆アニマルキングダム~

今日は『愛犬の日』だそうです。
我が家の愛犬 マイル嬢
昨日、炎天下の中ドッグランに行き思う存分ミミズコロンをつけ、
その後トリミングに行ったのですっかりいいかほりです♪




こんなドヤ顔してますが、あろうことかトリミング台の上でジャージャーとお漏らししたそうです(-_-;)
お店のお姉さま方、大変ご迷惑おかけいたしました
まぁ原因は、ドッグランでのお水がぶ飲み。
1歳のミニピンちゃんと元気に柵越しで追いかけっこ。
その後トイレを促しましたが出ないというのでそのまま預けた私が悪かった…
色々とあった昨日のドッグランの様子はまた後日。


**********

さて、昨日のつづきです。

愛犬の駅を後にしたマイルご一行。
次に向かったのは、我が家では恒例の動物園
ちなみに、我が家の家族構成は「大人2・犬1」です

伊豆アニマルキングダム」にやって来ました (≧∇≦)b
10kg以下の小型犬のみ入場可能(ワンコ無料)。
とあったので、中型犬で10kg以下のマイルは一応受付で確認し入場。
こちらでは10kg以下を小型犬としているそうです。園内には柴犬を連れている方もいました。

動物はもちろん

izuanimaru.jpg


動く恐竜なんかもいて


nttoQrrmc9Cc80m1463112210_1463112401.jpg
↑腰が引けてる


一定の距離を保ち近づかないマイルですが、有無を言わさず記念撮影


1LtnIrCHM6KD4Y81463112546_1463112802.jpg
↑さり気なく恐竜を踏みつける

魂が抜けました (^_^;)

園内には「伊豆七島」を望めるスポットがあったり


ZOTMwfBz9ZEBCu51463112952_1463113052.jpg
(北島康介氏の名言をパクりました)


ガラス越しで猛獣を見たり


1PwNiTWaSWTTjzh1463114324_1463114426.jpg


柵越しで間近にみて


EOz1XaBij5EvIaW1463114076_1463114164.png


そんな動物たちの餌を購入して


VeOZ32hecVd6RHO1463113127_1463113211.jpg


あげたり しているあいだに触りたくて仕方がない衝動にかられたり
その様子をガン見したり

XA97SoT7WxbhgtI1463113256_1463113459.png


さらには、子ども連れファミリーに混じって「サイにさわりなサイ」という触れ合いイベントに参加し、あろうことか子どもを差し置いて2番をゲットし ( ̄∇+ ̄)vキラーン(たまたまですよたまたま。)


54GVAjthLkPPJSK1463114268_1463114279.jpg


一人、ルンルンでリカちゃんをナデナデ ( ̄∇ ̄)v
ワンコは近づけないということで私だけ参加。
旦那っちは遠くで呆れ顔 ┐('~`;)┌
ちなみに、リカちゃんの相方はアフ君。アフリカから来たから「アフ」「リカ」だって。


サイの口元はブニョブニョしてたけど、お顔は硬かくてカッサカサ。

もうただの、動物好き1名のテンションは終始上がりっぱなしでした (゚▽゚*)ニパッ♪ ←本当、私だけ


ということで、動物園を楽しんだマイルご一行は、本日のお宿へ向かうのでした。

今夜から帰省の為、この続きは来週へつづく。




最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/05/13 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

ヽ( ̄▽ ̄)ノアハハ
ママさんのテンションの高さが!(笑)

10kg以下ならいいんですね。うちは入れませんね(T_T)

歩く恐竜までいるとは!

また続きも楽しみにしています!
[ 2016/05/14 11:08 ] [ 編集 ]

リラママさんへ

お返事遅くなってしまいすみませんでした。

いやぁ、本当楽しくって楽しくって猛獣だろうとなんだろうとナデナデしたくなっちゃいます(笑)
多分主人とマイルは動物園なんか来ても楽しくないんだと思うんですが
毎回お付き合いしてくれています(^_^;)

恐竜が棲む森というゾーンが別料金でありましたが、
マイルが入り口から腰が引けていたので入らず写真だけ。
大きい物が首だけでも動くというのがやっぱり怖いみたいです。

まぁ、ビビリちゃんですから(;^ω^)

[ 2016/05/16 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/444-9c68905b