2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








GW 前半静岡県の旅 ~用宗漁港~

今年のGWは「そうだ静岡県を旅しよう」と思い立った、静岡県在住3年目の我が家。

ということで、4月30日晴れ渡ったこの日、
車を走らせて向かったのは







というか、漁港。


CAGcYBfawxXjECf1462596068_1462596189.jpg
コンクリートが熱々になっているのでバッグinで漁港を満喫(?)


「用宗漁港」にやって来ました(≧∇≦)/
桜えびも捨てがたく「由比漁港」と悩んだけどちょっと遠い…

GWということもあって、漁港は大賑わい。


jALRKZmtk6fvmL81462596229_1462596290.jpg


行列に並びながら待つこと数十分。
お目当ての・・・




jTqfKMHBZAy6cng1462596330_1462596419.jpg


旦那っちは「まぐろ漬け&生シラス丼(大盛り)」を。
私は、「生シラス丼」をいただきま~す うふ♪(* ̄ー ̄)v


ドーンととれたての生しらすがのってて、(ご飯と同じくらいしらすがのってた)
お値段もリーズナブルでもう言うことなし

ペロッと平らげてお次の目的地 に急遽決まった



9TM662k5xMfErau1462596601_1462596616.jpg

avZCfT7mJuUY2cD1462596678_1462596688.jpg



「三保松原」へ向かったのでした。

明日へつづく。





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村



[ 2016/05/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

今年のGWはま~、暑かったよね~i-232
こんなに暑くて、夏はどうなっちゃうの!? ってくらい。
すんごい楽しそうなGWじゃありませんかぁ。
シラス・まぐろ、おいしそう~じゅるる。
続きも楽しみにしてます~。
[ 2016/05/07 16:42 ] [ 編集 ]

わぉー!わぉー!!
マイルちゃん、カバンに入ってお出かけ楽しそう♪。シラス丼おいしそぅ(^3^)/。
三保の松原は、コーギー会の次の日に我が家も行きました。華&桃も同じトコロを歩きましたよー(^o^)なんだかスゴく嬉しいです。そして、先週は旦那さんが由比港の桜エビ祭に出張で行きました♪本当に縁を感じます。続きのブログ楽しみにしていますね。
[ 2016/05/07 19:04 ] [ 編集 ]

ふう・ココのオヤジ

用宗しらす丼美味しかったですか?
用宗だとワンコと行けるサリーズカフェとか広野海岸公園
なんかもあったよ。
今回は、オヤジ一家仙台に行っちゃたけど次回は一緒に遊びましょ!
て、みんなに言われたよね!!
[ 2016/05/07 22:47 ] [ 編集 ]

麦まま。さんへ

何だか年々暑さが増しているGWになっている気がします(;´Д`A
きっと今年の夏は猛暑を通り越して酷暑になるんじゃないかと今からドキドキです!

GWは何だかんだとボリューム満点でした!
生しらすか、釜揚げしらすか注文の直前まで悩んで良し!釜揚げにするぞ!!と
決めたのにいざ注文するときになったら思わず生しらすで…となりました(^^;;

海なし県(長野県)で育ったので、海があるって凄いねぇ〜って
海に囲まれた場所(北海道)で育った旦那さんに言ったら普通。って言われました( ̄▽ ̄)
[ 2016/05/08 11:13 ] [ 編集 ]

華&桃パパママさんへ

キャー\(//∇//)\
そうなんですか〜とっても嬉しいです!
一緒に3ぷりっケツちゃんで歩ければなお良かったですが、
とくに打ち合わせもせずに同じ場所に行けた事が何だか繋がってるなぁ〜って。(((o(*゚▽゚*)o)))

カバンinは慣れないせいかあまりお好みでは無いようです。(^^;;
[ 2016/05/08 11:20 ] [ 編集 ]

ふう・ココのオヤジさんへ

丼、美味しかったです♪( ´▽`)
サリーズカフェ、行く予定でいました!
ただ公園までリサーチしてなかったので満腹過ぎて…σ(^_^;)
やはり、静岡コーギーズにオススメスポットを聞いてから行けば良かった〜。

次は宣言してから出発するので是非一緒に遊びましょうね!
ココちゃんの必殺技見なくっちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2016/05/08 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/438-49416e09