桜吹雪の犯人は

しれっと、一昨日の続きです(笑)


交通量が多く、行き交う人々に見られながらも
お花見客がいない場所でお花見を楽しんだマイルご一行。

浜松城公園に戻り人混みの中、園内をお散歩していると何やら桜吹雪が舞ってきて


3WyimAzkxtGe9lb1461131333_1461131383.jpg


桜の花びらがマイルの上にもちょこんとのっかる。

はて?風もないしまだ散るような感じじゃないのに (・・?

と思って上を見上げてみたらそこに居たのは


3WZbTa5GnWhZQo21461130169_1461130179.jpg


リスです。

桜の木を飛び回ったり、


H1XM5yR5vLtdGRz1461130229_1461130240.jpg


桜の蜜を吸うために桜の花に手を伸ばしてはもいでいました。
へぇ~リスってどんぐりやくるみだけじゃなくって桜の蜜も食べるのねぇ~


桜吹雪の犯人は可愛い「リス」さんだったのです。



l3fPncu7WAl_hMs1461130483_1461130557.jpg


短足のマイルにはちょっと遠すぎたね。
またどこかでリスには会えるから近くに来てもらえるといいねぇ (*´∀`)

浜松って、野生のリス多いらしいですよ。動物園で去年聞きました♪
って子ども向けの箱の中身はなんだろね?ゲームに参加してリスの剥製をおっかなびっくりで触って教えてもらったんです(笑)



ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村






[ 2016/04/20 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

そうなんだ〜知らなかった...(^^;;
って...
子供向けのゲームに参加しちゃうなんて
マイルのママらしくって可愛いわぁ(*^_^*)

マイルちゃんにはちょっと見えなかったかもね〜(^_−)−☆
[ 2016/04/20 19:01 ] [ 編集 ]

わぁ〜すごい!
野生のリスに出会えるなんてマンハッタンのセントラルパークにいるみたいじゃないですか⤴︎
テンション上がりますね(o^^o)
でもリスが目の前にいたらジルはどうするか〜と想像するのはやめておきます(-_-)
[ 2016/04/20 19:17 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

リスも甘い物がお好き?なんですかね(≧∇≦)

お前いくつだよ!って位エサやり体験とか触れ合い体験とか小さな子に混ざってやってます。(^_^;)
機会があればライオンとかトラ、キリンも触ってみたい超お子ちゃまで旦那さんは呆れてます。

見た目は大人、中身は子どもその名もマイルのママ!( ̄▽ ̄)(名探偵コ○ン風)

ムツゴロウさんの方があってるかも…



[ 2016/04/21 08:04 ] [ 編集 ]

ジル子さんへ

浜松に引っ越してきて何に驚いたってリスがフェンスを自由自在に駆け回ってたことです。
あっ、もちろん野生のリスですよ(^-^)
長野県も自然豊かな場所で色々と見て来ましたがリスは見たこと無かったので最初、ネズミかと…(;^_^A

間違いなく、マイルの目の前にリスが来たら狩りが始まることでしょう(ー ー;)
[ 2016/04/21 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/421-f9c94e76