2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








胆泥症の経過診察

今日はマイル、朝からご飯抜きで病院でした。
先日はかかりつけ医へフィラリア・ノミ・ダニ薬の処方だったのですが、今日はDogドックを受診した病院です。


jhDo99l0HjHP89H1461032694_1461032766.jpg


ヾ(--;)ぉぃぉぃ昨晩から予告済みですよ。

診察にはおなじみの体重測定。
一週間前は9.15kgでしたが今回は・・・9.05kg
まぁ許容範囲内ですが着実に減量傾向にあるためやっぱりご飯の量を増やすように言われました。



さて、厄介事の「胆泥症の疑い」です。
【Dogドックの記事はこちら→その1/その2
【前回の経過診察の記事はこちら→


フードの変更と1日2回薬の服用を始めて約2ヶ月。
結果はなんと・・・

なんと・・・




ほぼ綺麗に無くなっていました O(≧∇≦)O イエイ!!


mJuWmm7sNQIuA2M1461032556_1461032629.jpg


先生もビックリ仰天の驚異的なスピードでの改善です
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

発見時には粘度が非常に高い塊になった砂も
1ヶ月でサラサラになり、2ヶ月(正確には1m3wですが)で砂が胆嚢からほぼ無くなっていました


lrWpIchToDr66_X1461032863_1461032917.jpg


ということで、マイルは今日から

ご飯増量 (規定量1日 130g→160gへ)実際140~150gはあげてた
お薬減量 (1日2回→1回へ)

になりました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これを1ヶ月続け、問題無ければお薬が無くなります。
そして、体重の減量がまだ確認されればご飯が更に増えます。←マイル的に万々歳 (/・ω・)/

どうか、このまま胆泥が無くなり順調に体重が増えることを祈る飼い主達です。

では、診察中文句ブーブー言っていたマイルの変顔で本日はお別れです。



PH30OCBBgPlR1eH1461032998_1461033048.jpg




本日のお写真は週末に公園に遊びに行った時のお写真でした
アィーン∠_(o ̄∇ ̄o)




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/04/19 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(8)

良かったですね(≧∇≦)驚異的な早さで!ご飯増量待ち遠しいね〜
[ 2016/04/19 13:16 ] [ 編集 ]

なぎココママさんへ

ありがとうございます。
本当、ビックリです!薬飲み始めて3ヶ月で砂の減少が見られればいいほうと言われていたので
2ヶ月でなくなっている事に嬉しいけど驚きを隠せない先生と飼い主でした(;・∀・)

ご飯増量はヤメテ欲しいよ~。療養食でフードお高いのでご飯も減少したい…
飼い主のおさいふ事情です (;´д`)トホホ…
[ 2016/04/19 13:55 ] [ 編集 ]

早っ!!! 
でも、早いに越したことはないですよね☆ よかったよかった。

マイルちゃん、9.05キロしかないんですか(゚д゚)!
萌香よりも少ないです。(萌香は9.4キロ)
ごはん増量なんて、むぎもかが聞いたら羨ましがりますわ。
志村マイルちゃん、笑わせてもらいましたよ♪
[ 2016/04/19 14:57 ] [ 編集 ]

麦まま。さんへ

本当、驚異のスピードでびっくりしました!
若いって素晴らしい。とか思いました。(笑)
早期発見が良かったのかな?

なんか、着々とダイエットフードの恩恵を受けてしまってダイエットに成功しております(;・∀・)
今は9kgを切らない様に気をつけてご飯大盛り大サービス実施中です。

凄い顔してますよね(*´艸`*)
なんちゅーかおしてんねん!!って感じです
[ 2016/04/19 19:20 ] [ 編集 ]

マイルちゃん 良かったー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

適度なお食事と、たっぷりの運動と、お助けマンのお薬と、ママちゃんの愛情のおかげですね (^◇^)
[ 2016/04/20 11:07 ] [ 編集 ]

おかあちゃんさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)

若いって凄い(笑)

食事が良かったのか、お薬がマイルに合ったのか。
とにかくたっぷり食べてたっぷり遊んで完治に向けてがんばりま~す!

また遊ぼうぜぃ!!
[ 2016/04/20 13:40 ] [ 編集 ]

早っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
驚異的な早さでの回復でしたね(*^^*)

このまま薬がなくなるまで完璧に治りますように。

マイルちゃん、ご飯の量が増えるからよかったね(*-艸・*)
変顔最高!
[ 2016/04/20 17:19 ] [ 編集 ]

リラママさんへ

ありがとうございます。
本当、驚異の早さでビックリです。若いってこういう事かしら?って(^^;;

ご飯大盛り?でもまだまだ足りない様子でご本犬はご不満みたいです(笑)


ブレブレですが、いい写真が撮れました!
[ 2016/04/20 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/420-2fe1f04e