敵はレトロなアイツ!?

あ゛~~~
なんという事でしょう
あんなに胴を首を長くして楽しみにしていた10日後に迫ったコーギー会。
今参加の雲行きが非常に怪しくなってきた我が家です Σ(|||▽||| )
ギリギリまで検討して、また決まり次第ご報告します |||(-_-;)||||||どよ~ん




さて、帰省中の事を。

赤ちゃんと初対面を果たし楽しく遊んでもらったマイル。
実は、赤ちゃんの為にといとこの発案で取り出してきた物で事態は一変。

赤ちゃんは大泣き 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
マイルは


MeauhQ4KIC87WJv1460518344_1460518473.jpg


避難です (゚m゚*)プッ

何にそんなに怯えているかというと


u8wpEiFix_JUnAC1460518505_1460518709.jpg


後ろ姿を見て分かった方も多いはず
昭和では当たり前だった?「起き上がり小法師」です。
(今から40年前に購入されて、祖父母の家では私を含め孫はみんなこれであやされていました)

ゆらゆら揺れて、カランコロンと音がなるナゾの2等身にビビっちゃって


cvvHuCBkX2zZ72s1460518731_1460518836.jpg


ハウスから出るのも勇気を出してサッと駆け足で


向きがなぜか横向きにしかならないので大変見づらいですが、
そんな起き上がり小法師とマイルの様子をムービーでどうぞ♪




起き上がり小法師の音が大きくわかりにくいですが、
マイル「ウ~ウ~」とずっと唸ってるんです ( ´艸`)ムププ


怖いんだけど、気になって

9V70XnuOd0q8RaO1460518860_1460518942.jpg


自分から近づいて行って目一杯身体を伸ばしてチェックして


f54HDH346wgr2Hg1460518975_1460519225.jpg


こんな顔して助けを求めちゃいます (*´ω`*)

そんな様子がまた可愛いからついついゆらゆら揺らしたい衝動にかられる私 ((o(゙ε゙)o))ウズウズ

帰宅してからも、このムービー再生するだけで飛び起きてキョロキョロチェックしているマイルがいます。




いじめだ~!いじめはんたーい!!byマイル


ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/04/13 ] マイル | TB(0) | CM(6)

ええ~!!
マイルママさんどーゆーこと!?
ダメダメ!寂しいじゃないの~
いい報告を期待してますよ。

これ、もちろん50年前もあったわよ(^-^)
マイルちゃん災難・・・
[ 2016/04/13 21:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!。
最近は、なかなかブログにお邪魔できなかったのですが、今日のブログを見てビックリ(;゜0゜)。今度のコーギー会にも参加する予定でマイルちゃん、ご家族とお会いできるコトを楽しみにしていました。ご都合はあるかと思いますが、ぜひご一緒できるように祈っております。
それにしても、マイルちゃんにも苦手な物があるんですねー(^o^)。なんてかわよいのぉ。
[ 2016/04/13 22:04 ] [ 編集 ]

ママちゃん…あまりにもイケズ…でも気持ちはとっても分かります!情けない顔見たさに チョッカイ出しちゃうんだよね〜 (^^;;

それにしても、マイルちゃんの助けを求めるあの顔… (=´∀`)人(´∀`=) ナイス!ママちゃん!!
[ 2016/04/14 00:24 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

メルティーちゃんに再会してワシャワシャしたいよ~(。>﹏<。)
でも、残念ながらあまり期待しないで下さい…(;_;)

昭和生れにはウケても、平成生れにはまったく受け入れられませんでした(笑)


[ 2016/04/14 13:00 ] [ 編集 ]

華&桃パパママさんへ

お久しぶりです\(^o^)/
実は、私も楽しみにしてたんです!
上杉さんのブログに「石川から…」とあって50m走のエントリーに桃ちゃんの名前があったので、
もしや、今回も遠方から足を運んでもらえるなんて!!(≧∇≦)
と思いながら今度は前回よりもいっぱい2ショットと3ショット撮るぞーなんて意気込んでいたのに…
まさかの事態が起きてしまいまして。(´Д`)ハァ…

マイル、結構ビビリですよ~。風に揺れる木とかにビビっちゃったり、
高いところに乗せようもんなら固まって動きません(笑)
[ 2016/04/14 13:07 ] [ 編集 ]

おかあちゃんさんへ

飼い主としては何やっても可愛いから、ついつい(;^ω^)
怖いのに気になってるから楽しいのかなぁなんて思っちゃったり。
親バカ全開です!
[ 2016/04/14 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/414-28360df2