2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








お花見 ~都田川桜堤~

今日は雨降り。せっかくの桜が・・・と思いましたが、TVでこんな事を言ってました。
“今日の雨は花の咲くのを促す雨で「催花雨(さいかう)」という雨になります。”と、勉強になりました!多分すぐ忘れますが (汗)

明後日からはまた雨が続くようですが、その雨は桜を散らす雨だとも言ってました



さて、お花見ラストチャンスか?と思い昨日はまたもやお花見散歩に出掛けました。
場所は都田川桜堤。





FH8t7tEZUdOEjen1427890125.jpg




2級河川の大きな川の両脇にたくさんの桜が! (*´∀`*)
桜も満開!夕方でしたが多くの人やワンコが桜を楽しんでいました。


お決まりの記念撮影をパシャリ



sRcOUIwnnhFU03v1427890528.jpg


WcY88ylofLrODss1427890401_1427890506.jpg




こんな桜も咲いていました。


KKwWuFSPxMm3JnR1427890067.jpg



見慣れない桜。
一つの木から2色の花が咲いていて、白い花やピンクの花、さらに白とピンクがミックスになった花が咲いていました。


見慣れないのはマイルも一緒だったようで・・・



E6EnP9DSHlHDSrT1427890162_1427890226.jpg


珍しく桜に興味津津。

この後は皆様のご想像通り、お口に桜が入って行きました

桜は見るより食べないと!と申しておりましたトホホ


明日こそお花見ラストチャンス?またどっかお花見行こうかな。
散り際の桜も良いけどやっぱり満開の桜も見たい欲張りな飼い主です (^_^;)



やっぱ花より団子だよね☆byマイル 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/01 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/41-5fbf7102