2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








1年ぶり?吐かなかった1ヶ月

1歳手前位から頻繁に吐くようになったマイル。

最低でも1ヶ月に1度、多いと1週間に1度の吐き。
胆汁の黄色液と白い泡を2回位に分けてゲボゲボ吐いてました。

病院にも何度も行きましたが、若いからって事で特にこれといって治療もなく、お手上げ状態(u_u)


それが、2月末にDogドックを受けて胆泥症が分かった事で状況が変わりました。

胆泥症の症状をネットで調べた時、
症状のなかに「嘔吐」「口をクチャクチャさせる」という項目がありました。

マイル…当てはまる(; ̄O ̄)

ちゃんとSOS出てたのに…ごめんよ






治療の効果もあり、経過良好の今。

3月は1度も吐く事がありませんでした

吐きと胆泥症が必ずしも結び吐くものでは無いとは思いますが、
あんなに吐く事に悩んでいたのがウソのよう

約1年ぶりに吐かずに1ヶ月過ごす事が出来ました♪(v^_^)v

このまま吐く事が無くなって、病気もよくなってくれればいいな。






おーい。舌、出てますよ~。







ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/04/03 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

吐かなくなったってことは!やっぱり胆泥症←あってる!?が原因だった事が一番可能性が高いような感じですよね…。
これって、ドッグドックをやらなかったら今も吐き続けていたかもってことですよね(´・ω・`)
あんなに言われちゃったけど、これは胸張ってドッグドックのおかげですと言えそうですね(;´^_^`)

このまま吐かずによくなりますように(*´ー`*)
[ 2016/04/05 11:35 ] [ 編集 ]

リラママさんへ

フードが要因だったのか、病気が要因だったのかは定かでは無いですが、
吐く事が無くなっただけでも本当に嬉しいです。
なんか聞かれたら言っちゃいますよ!吐くの無くなりました!って( *`ω´)
自分からは度胸が無いので言えません(笑)
[ 2016/04/05 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/404-1ee1a670