I LOVE ワンコ

お散歩途中





他のワンコがいることがわかると必ず立ち止まってガン見するマイル。

激吠えされようが、ムッキー顔されていようが


6oTn784qpXAOOt21459393632_1459393752.jpg


ご挨拶するか、お友達が通り過ぎるまではてこでも動かず、
断固歩行拒否 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ジワリジワリと「お座り」と「伏せ」を繰り返し接近して


HvfFvHeAiNaIT2H1459393781_1459393893.jpg


ご挨拶して大満足♪


前を歩いているお友達を見つければ


Bizqr0W6k7K6qd91459393363_1459393464.jpg


追いかけたり追い越して、来るのを待ってみたりと
抜きつ抜かれつを楽しんで一緒にお散歩♪
ちなみに、このシェルティーちゃんには
お散歩コースが同じだったというのもあるけれど、ストーカーの様に1km近く付きまとって歩いた。( ´Д`)=3


そして、大きな身体のお友達にも必ず立ち止まって挨拶。


こちら、常勤セントバーナードさん。


ogzxMnEEEcV7E_q1459393919_1459394042.jpg
(お写真勝手にすみません)


最近は、行くとルンルンで出てきてマイルの匂いをクンスカクンスカ。
立ち去れば、マイルがいた場所の残り香をクンスカクンスカ。
とっても可愛い。常勤セントバーナードさん
私もナデナデしたいけど、なんかあっても困るからやめている


とにかく、ワンコ大好きなマイル。


x8TZrEnKummzUpz1459395597_1459395612.jpg
(お写真勝手にすみません)


身体が小さくても大きくても、
とにかくワンコを見たらどんな子でもみんな友達という考えを持っている。

あぁ見習わなくてはいけない…私(THE人見知り。マイルの力を借りてならペーラペラ)

秘訣はなに?

う~ん?ガン見で念を送る~ byマイル
ヾノ>д<。) ムリムリ




最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/31 ] マイル | TB(0) | CM(4)

全く一緒ですよ!
マイルちゃんはちゃんと挨拶するけど、メルは相手が来てくれたら逃げるというオチ付き。
どういう気持ちなんでしょうね~

あら?アッシュくんじゃない?
コーギーってシェルティー好きなのかしら・・・
[ 2016/03/31 15:33 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

メルティーちゃん、ボケ担当ですか?面白いじゃないですか~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

こちら、浜松のアッシュくんです!(嘘)7歳のチャッピーくんて言ってたかな?
おじいちゃんが毎日1時間のお散歩で歩いていると言ってました。

同じニオイがするんですかね?牧羊犬の血が騒ぐのか…

[ 2016/03/31 15:43 ] [ 編集 ]

人好き、犬好き、人見知りをしないコはありがたいね〜。私も1人じゃ人見知り炸裂してまーす (^^;;
[ 2016/04/01 11:50 ] [ 編集 ]

おかあちゃんさんへ

懐っこい子はやっぱり嬉しいですよね〜。
人も犬もそこは一緒〜

人見知りはなかなか治らない…治す気がないってのもあるかな?(^◇^;)
[ 2016/04/01 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/401-c312ce2e