横断歩道で駆け引き

最近の午後のお散歩は、マイルによる気まぐれ散歩コースで歩いている我が家。

ただ、全部おまかせだと大変なことになるので、距離と時間を調整しながら1時間を目安に道を調整しているのだが、

とある横断歩道の前に来ると毎回、まっすぐ行きたい飼い主と





横断歩道を渡って公園によって遠回りして行きたいマイル。

で、数分の間、両者による駆け引きが始まる。


h8AoglqOa3jEs4M1458705560_1458705768.jpg


春休みで子どもが遊んでるから行っても遊べないよ。
なんて言って説得するもこの日はどうしても寄らないとご不満だったようで、


q1lwomQMwwlMjK21458705794_1458705854.jpg


いい子で待つから行きましょうと説得され、

負けた飼い主。(´Д`)ハァ…

信号が青になると、


VS0afHJIovoGIap1458705878_1458705979.jpg


グイグイ、ルンルンで公園に向かったマイルなのでした。

結局、公園では遊べなかったけど、ロング散歩で大満足
マイルにとっては、遊べなくても公園に行くことに意味があるのか?
いや、途中で何度かお見かけしたニャンコ先生が気になるだけかもしれない・・・




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2016/03/23 ] マイル | TB(0) | CM(2)

うちは間違いなくおやつ狙いで公園行きたがりますよ。
ここ行けば公園って、よく覚えてますよね~
そちらは子供はもう帰りな!の鐘ありますか?
ここは鐘が鳴ると子供がいなくなります。

マイルちゃん、明日も頑張れ~( ̄▽ ̄)
[ 2016/03/23 15:41 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

公園行けばおやつもらえるなら私も毎日通うかも~(笑)
昨日は、魔の横断歩道に行く前に曲がって帰ってきました!←勝った!

そういえば、引っ越してきてから夕焼け小焼け的な鐘一切聞いてないです!
この辺はサッカーが普及してて夕方でもサッカー教室に子供だけで通ってるからかな?


[ 2016/03/24 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/393-998ecae6