2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








羨ましい悩み。

2/27の夜ご飯から混ぜ始めた処方食(ダイエット+尿結石予防食)。
二週間経ちましたが、いまだ完全切り替えしていません

っていうか、早く処方食へ完全切り替えしろよってね。




---
後ろのダンボール逆さまですが旦那っちからのホワイトデーの贈り物。
なんで、干し芋かって?
最近嫁が干し芋が好きだと初めて知ったからだそうです。(笑)
---


あっ、どうでもいい事を失礼
そう、マイルは予定外に体重が減っております。

処方食を食べる前は


csgQinPyUBsUwou1457931355_1457931652.jpg


9.7キロ~10.5キロというところ。
まぁ、くびれも見れているし肋骨も触れますしベスト体重でした。

同じようなポーズの写真が無いのですが、現在のマイルは


WtIy9n3q5xYqCZ_1457931906_1457932005.jpg



週末に病院で計測したら9.4キロでした (・_・;
少々痩せすぎです

多分、処方食がマイルに合っていないのかと。
基本、ウンPは食事の回数+1回あるのが適量と思っています。
(あくまでも個人の考えです)

マイルの場合は2回食。
今までのウンPは基本3回でしたが、
処方食を食べ始めた所、ウンPが5回と増えました。
特にゆるいわけではないのですが、この回数と量だと栄養が吸収されず食べた分だけ出ているのかと。



OY5QdyIIbljyCPn1457930796_1457930931.jpg



処方食はまだ沢山あるし、以前食べていたフードもまだ残っているこの状況で違うフードに手が出せれないという飼い主の事情。


運動量を減らす・・・のは無理な話なので、やっぱり
フードの量を増やすべきか…
フードを変更するべきか…
またまた悩む 「(´へ`;ウーム


食べる量が多いと、吐く+ゆるゆるウンPになるし、少なくても吐くし…
マイルさん、あなたブイブイいわせるお転婆娘の割には繊細なワンコね ( ̄∇ ̄;)



お散歩減らすのはんた~い!ウマウマ大盛りをよこせ~!どうみても繊細ワンコより



ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/03/14 ] しつけ&悩み… | TB(0) | CM(6)

羨ましい悩み!
確かに羨ましい!!

でもマイルちゃんの体格で1キロ減ったら、痩せすぎになっちゃうのね ( ;´Д`) 試行錯誤の時が一番大変だけど、ママちゃん ファイトです!
[ 2016/03/14 16:24 ] [ 編集 ]

お返しに大好きな干しイモもらったんですね☆
うちは・・・・日曜日なのをいいことに(会社でもないのにナゼ!?)あげませんでした。
なので(もちろん)お返しもなしデス。

マイルちゃんお痩せになっちゃったか。
いいなぁ、麦おばちゃんのお肉、あげるわ~マイルちゃ~ん。
ダイエット食って、満腹感を感じてもらうために吸収しないものをいれてるから
出すものも多いんだって聞いたことありますよ。
マイルちゃんもそんなかんじなんでしょうか。
適量・一番合ったごはんを見つけるまでが大変そうですね。
でも頑張って~マイルのママさん!

↓ かかりつけのお医者さんのDOGドックに関する件。
獣医師さん個々の意見ってのはもちろんバラバラだろうけど・・・・
私は必要だと思いますよ。
まだ若いうちに検査したほうが、早期発見・対処ができるわけだし。
お話できないわんこにしてあげられるのって、こういう検査だもんね。
[ 2016/03/14 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは🎵

ご飯。。悩み所ですよね。。
わが家も今食べてるフード(2種類)が残ってるし、変えてウンPがどうなるかも不安だし。。まさに今、考え中です。
そして前回の記事ですが、ドッグはしてあげられるなら、やった方がいいと私ゎ思いますょ。先生の考えも皆
違うでしょけど、マイルちゃんの為になってるのは間違いないと思いますょ(^^)
[ 2016/03/14 17:24 ] [ 編集 ]

おかあちゃんさんへ

若いって羨ましい。というべきなのか、自分に対して甘いからなのか…
人はこんなにも簡単に体重は減らないから厄介ですね。

今のマイルは肋骨がよーく分かるので、アウト気味。
その内、「あそこん家の犬、ガリガリでご飯貰えてないようなんですよ。」なんて通報されるんじゃないかと…(-_-;)


[ 2016/03/15 14:10 ] [ 編集 ]

麦まま。さんへ

ドックの件、ありがとうございます。
ちょっと、気持ちの整理がつかずうだうだと綴ってしまいました。
私も麦まま。さんと同じ考えです。人も犬も早期発見が一番いいと。
出来る限りのことをやれますしね。


ダイエットフードの恐ろしさを身にしみて感じてます。
個人的な考えでちょっときついいい方ですが、
子どもとペットの肥満は大人のエゴ、虐待だと思っているので辛いです。
(辛く、苦労するのは太らせた人じゃないからそう思っています)

ダイエットフードでもカロリーはきちんとあるので、太りやすいとも聞いたので何ともいえませんが、
今回の厄介事を早くなくして普通食に戻るのが一番ベストですね!

食いしん坊さんで、何でも食べるから苦労はしませんが、飼い主はフード選びにまた苦労しそうです (^_^;)
[ 2016/03/15 14:22 ] [ 編集 ]

くろみみたんさんへ

ドックの件、ありがとうございます。
気持ちの整理がつかずグダグダと綴ってしまいました。
本当、やってためにならない様な検査は基本無いですからね!
それぞれの考え方ですから、先生の意見として受け止めます。


フード選び、本当に悩みます。
ちょうど処方食になる前に、ご飯を新しいのに変えてみようかと考えていたのですが、
種類がいっぱいあるし、安いのは避けたいけれど高すぎても経済的に厳しいし…とか結局決まりませんでした。

厄介事を早くなくしても、合うフード選びに時間がかかりそうです。
[ 2016/03/15 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/384-17215a8f