2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








違いますよ!+α

お昼寝してたマイルが突然・・・





エックスジャパンのファンだったんですか
全然、知りませんでしたよ。


GckQf8aLGorwCwj1457847731_1457847819.jpg


しまった!みたいな顔したと思ったら


8x78n3aMB3Ru1tq1457847584_1457847690.jpg


再び夢の世界へ


なぁんてのはウソです。
ただの伸びです (;´∀`)



そうそう、フリーペーパー「ワンダフルスタイル 4月号」にまたまたマイルが掲載されてました~ \(^o^)/
(飼い主、投稿したことすら忘れていてレイママさんから教えてもらいました(^_^;))
後、チェルシィちゃんのステキなお写真も載ってましたよ~(*´ω`*)
お友達が載ってるの見つけるとちょっと嬉しくなっちゃう♪
良かったら探してみてくださいね~ (*´∀`)


ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村



---ここからは余談。興味ない方はスルーを。---
昨日、かかりつけの病院へ「ノミ・ダニ駆除薬」を貰いに行ったら、
Dogドックを受けたことに対して若いのにやり過ぎだ。と…。正直落ち込みました。
(Dogドックを受けた病院は違う病院です)
結果は大事にしないといけないけれど、歳相応の事をしないと、犬にも飼い主にも負担がかかるだけだと。

Dogドック受診の大きなきっかけは、何をしても良くならない
マイルの空腹吐き(胆汁が混ざった黄色い泡)が1年続いている事。
最低でも月1回、多いと週に1回のペースで吐く為。
色々とやったり病院にも行きましたが改善せず。
今回、別病院ですが受診に至りました。
専門家と素人の差、先生方のキャリアの差等色々とありますが、
考え方の違いを感じました。

命を預かった私達が出来る事って?この子の事を一番に考えたつもりだったんです。
結果、厄介事がわかり、その一つは時限爆弾の様な胆泥。沈黙の臓器。
何もしていなければ状況からして6歳頃には命の危険にさらされていたのでは?
と私は感じ受診して本当に良かったと思ったのですが・・・
DMの検査にせよ、今回の受診結果にせよ、知らなければ良い事だったのか。

とても良い先生でいつでも親身になってくださり、
マイルの事を考えてくれている先生なのでかかりつけ医を変えるつもりは無いのですが、人それぞれの考え方があるので治療もそれぞれ。

まぁ、自分の中でどう整理をつけるかの問題なのですが…
正解がないからとっても難しい。

最後にとても暗くなってしまい失礼致しましたm(__)m



[ 2016/03/13 ] マイル | TB(0) | CM(8)

もしかしたらウィッシュかも・・・
DAIGOファンだったりして~( ̄▽ ̄)

う~ん、ドックでやり過ぎはないと思いますよ(^-^)
あまり気にし過ぎては毎日が不安になっちゃうけれど・・・
知っていればいざって時に対処できるしね。
私は、安心と心構えのつもりで採血だけしています。
先生もいろいろだから・・・
仲良しのアッシュくんもマイルちゃんより吐いてます。
[ 2016/03/13 16:35 ] [ 編集 ]

歳相応のってなんでしょうね。
8年ほど前実妹の子ゴールデンが1歳を過ぎてすぐに
癌でこの世を去りました。
やりすぎなんてことないですよ
どうぞお気になさらずに
マイルちゃんは幸せワンコですよ
[ 2016/03/13 17:05 ] [ 編集 ]

やりすぎなんて・・・マイルちゃんを一番見て、一番心配して気遣っている家族が決めたこと以上に良い答えなんてどこにも無いんです!
マイルちゃんを幸せに出来るのは家族だけなんですから自信もって♡

ワンダフルスタイル見ましたよ~
コーギーだからお尻でくるかと思ったら酒瓶が(笑)
可愛かったです♪(//∇//)
[ 2016/03/13 22:05 ] [ 編集 ]

やりすぎなんて…。
かかりつけ医の方との考え方が違っただけですよね。うちの病院では、そんなこと話しも出なかったのに!なんて、先生のプライドもちょっと傷ついたとか!?
でも、気にしない方がいいと思います。今回健診受けて見つかったこともありますし(*˘︶˘*)

あっ!『ドロケイ』わかります(≧∀≦)子どもの時にやってましたよ~。
うちの子達も、ドロケイって言ってたような気がするので、受け継がれているようです(笑)
[ 2016/03/14 10:11 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

あっ、ウィッシュの方か~。おばちゃん、若い子の事わからなくって ( ̄∇ ̄;)

ありがとうございます。
ちょっと、気持ちの整理がつかなくってグダグダと綴ってしまいました。(;´д`)トホホ…
世代の考え方の違いもあるかもしれませんが、きっと突然違う病院で受診した事を色々と言われて困惑したんだと思います。
セカンドオピニオンは必要だと考える若い先生と新しい物に頼るだけではなく経験から物が言えるベテラン先生。

あら、アッシュくんも吐いちゃうんですね。
吐く行為は犬にとっては普通なので、胃液位ならいいんですがね。
酸性度がとても強い胆汁なので、荒れちゃうんですよね。
色々と検査してそれがその子の体質なら仕方ないですが、やっぱり吐くより吐かない方がいいですしね。




[ 2016/03/14 12:57 ] [ 編集 ]

そらママさんへ

色々とありがとうございます。
ちょっと気持ちの整理がつかずグダグダと綴ってしまいました。

1歳で癌で亡くなってしまったなんて…(/_;)
予想も出来ませんし、考えも出来ません。

「歳相応」って人ならやはり痛みを感じ声に出すことができるので歳相応でもいいと思うんですが、
犬の場合は痛みにも強く我慢強いですし、カミングシグナルを見落としたらそれまでですしね。
専門家ならまだしも、素人なので目で見てわかるような安心材料が欲しい。
外見の異常はわかりやすくても、やはり内面の異常は普通にしていたらわからないです。





[ 2016/03/14 13:09 ] [ 編集 ]

P太郎さんへ

色々と有難うございます。
気持ちの整理がつかずグダグダと綴ってしまいました。

考え方の違いはあると思いますが、まさか専門家に言われるとは思っていなかったので想像以上にダメージが大きかったです(笑)


あれ、一応酔っ払って一升瓶抱えたまま寝ているコーギーを鼻に乗っけているのですが…
角度的にコーギーがコーギーを乗せているというのがわかりにくかった (・_・;)


[ 2016/03/14 13:14 ] [ 編集 ]

リラママさんへ

色々と有難うございます。
気持ちの整理がつかずグダグダと綴ってしまいました。

きっと、そうです。突然ドックの話をされて先生が混乱しプライドが傷ついたのもあったと思います。
後、先生は犬と飼い主への負担が少ないように診察をしてくださるので、そこが一番納得出来なかったのかもしれません。
私はただ、薬服用中でもノミ・ダニ予防薬が問題ないかを聞きたかっただけなんですが…(^_^;)

ドロケイって今でも受け継がれてるんですね~\(^o^)/
主人に言ったら(゚Д゚)ハァ?って言われたので、地域柄の遊びなのかと思ってました~
ってただの鬼ごっこですが(笑)
[ 2016/03/14 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/382-fddf0ad7