2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








法多山へお参り

お天気が良かった昨日、「法多山 尊永寺」へ御札を納めにようやく行って来ました。




仁王門の前にて


去年はお留守番してもらっていたけど、今年はマイルも一緒に本堂へLetts登山


page_2016030614361357c.jpg


階段はこれ何段あるのってくらいの段数を上がります。
今年は、マイルも一緒だからと坂道コースを選ぶも、結構大変 (^_^;)
マイルに引っ張ってもらいながらなんとか



xEIFjzYkEwS7rm_1457241271_1457241342.jpg



本堂に到着です。
こちらのお寺さんは本堂の手前まではワンコOKです。


ZlNzxmkSL0Ultca1457241828_1457241945.png



手水舎で身を清めて



ZToNvv6P_0502Zg1457242011_1457242068.jpg



交代でお参り。
きっと、後厄だからご祈祷をしてもらったほうがいいんだと思うけど、
気分だけやっていただいたつもりで…
初詣も散歩コースにポツンとあった誰もいない神社で済ませちゃったから、しっかりとお参り。

マイルの分もしっかりとお参りをしておきましたからね。
そして、おみくじやって・・・


pKHQZLX1YTfmfAx1457242124_1457242193.jpg



ん~「半吉」だって。
ゲッ∑(゚∇゚|||) 「病人…あやふし様子見ゆれど当てにならず油断すべからず」って勘弁してよ~ (T_T)
うわぁ( ̄ω ̄;)!!「失もの出難し」「待ち人来ることなし」
って、これで半吉なのほぼほぼ、凶じゃんか ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱり、ご祈祷したほうが良かったかぁllllll(-_-;)llllll

とりあえず、気を引き締めろってことだね。

こりゃ、とっとこ下山して厄払いのアレを食べなくっちゃいけないな ( ̄▽ ̄)ニヤリ



DFo51h8IA6rl1VE1457242237_1457242329.jpg



ってことでお茶屋さんに寄って


_YpF3_TMcg88oGF1457242370_1457242446.jpg


「厄除けだんご」をパクパク食べて厄除けだ



zRpRWI8e6wtwbpO1457242472_1457242531.jpg



って、マイルは食べれなから代わりに食べておきますよ~ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


これで、お参りも無事に終わったね。
きっと、何事も無く平穏な日々が過ぎることでしょう…

って行きたいが、お団子を食べている時には既に足が笑っていたとかね(-。-;)
今日は足が筋肉痛・・・

飼い主達の平穏な日々はもう少し後から始まる感じです (-"-;A ...アセアセ



え~アレだけで?運動不足何じゃない?さぁ、今日も走るよ~ byマイル



ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村





[ 2016/03/06 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

法多山いいですね〜♡
我が家は初詣 確か1月6日に行きました(^.^)本堂に入るころには汗かいてましたよ。ジルもはりきりすぎてながーい舌を横にちょんって出してました^o^
厄除け団子おいしそう⤴︎お茶もいい色ですね〜
マイル家が今年一年無事に過ごせますように☆
[ 2016/03/06 16:31 ] [ 編集 ]

ジル子さんへ

本堂にたどり着くまでが修行のようですよね(笑)
ジルちゃんも一緒にお参りが出来てルンルンでしたね♪
[ 2016/03/07 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/375-8805a3a6