2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Good&Bad ニュースとDogドックへ

昨夜のこと。
マイルに良いニュースと悪いニュースのお知らせがありますよ。

では、良いニュースから行きましょう


明日(27日)、パパちゃんが約二週間ぶりに帰ってきますよ~。
嬉しいね~ (≧∇≦)/







ヾ(・・;)ォィォィ

普通はさぁ、大喜びするとこじゃないのかなぁ?
まぁ、いっか。会わなきゃそりゃ、気分ものらないね。

では、続きましてはショックなニュースを・・・

明日(27日)の朝ごはんは抜きです



UUlhOR__IGdPnOV1456543500_1456543559.jpg


冗談ではありませんので、そのおつもりでお願いします。




27日(日)朝

普段なら私とソファで二度寝タイムですが、
おトイレ上手に出来る度にご褒美もらえるのに今日はもらうことができず、
朝ごはんも貰えなく・・・



mFYVN7PN9t6ScC41456543581_1456543697.png



ぶーたれて、クレートに立てこもり中



そして、その後お車に乗ってお出かけ~とルンルンでやって来たのは病院

お友達が居て遊びたくて一人ランニングマンで大興奮になり



d89yAUysf0amdxq1456543773_1456543817.jpg



囚われの身です (;´∀`)

ナゼ、マイルが朝ごはん抜きで病院に来たかというと、

犬生初の「Dogドック」を受けるため。

物言えぬワンコ。
人の何倍ものスピードで年齢を重ね、1歳9ヶ月のマイルも人ではもう20歳。
パピー期を過ぎ、成犬期で体型などの成長が落ち着いた今、
今後のためにも、今の健康状態を知り、弱点を早くに見つけ対応したい。
コーギーですからね腰とか気になります

他の人からマイルちゃん家はお犬様だからと言われてもいいのです。

年齢を重ねていけば人もワンコも皆、ガタがきます。
そのガタを少しでも遅らせられればいいかな。との思いで今回受診することにしました。

それに、いまだに続く「空腹吐き」と水飲み後の「むせ」が気になっていたので。



今ごろ、お腹の毛をジョリジョリ剃られて検査頑張ってるかな?
それとも、検査台の上でブルブルしているかな?
途中途中でご褒美にご飯もらえるって言ってたからルンルンで検査してるかな?


診断報告とお迎えは15時から。

健康のお墨付きが貰えればそれに越したことはないけれど、どんな結果でも受け止めますよ~!



健康状態が知れる安心感 ε-(´∀`*)ホッ
と引き換えに、我が家のおサイフは北風ビュービューです ( ´Д`)=3




諭吉が数人飛んでいったみたいだよ。その諭吉でウマウマ食べ放題ツアーが良かったのになぁ~。頑張ったご褒美はコレだな!!byマイル

ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村




[ 2016/02/27 ] マイル | TB(0) | CM(4)

大丈夫ですよ~
うちも毎年採血してチェックですよ。
自分は何年も健診受けてないのにσ(´┰`=)
7歳過ぎたら検査項目増やそうと思ってま~す。
お犬様、病気になったらお金かかるからね(^-^)
[ 2016/02/27 14:07 ] [ 編集 ]

その気持ちよーっくわかります。
ニコも去勢手術の時せっかく麻酔をかけるのならと追加の検査をお願いしました。
調子に乗ってレントゲンを5枚とかしているうちに諭吉さんとたくさんさよならしましたよ。
でもそれと引き換えにとても心配していたことが正常だった事がわかってよかったな~って思っています。
マイルちゃんしっかり検査してもらえて幸せね。
[ 2016/02/27 18:52 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

自分の場合なんて、体調悪くても病院行くなんてほとんどしませんよ(;´∀`)
病は気からということで気持ちを高くして治す!なんてしょっちゅう。まぁまずい時はちゃんと行きますが。

とにかく、健康で日々過ごせることが一番ですね!
[ 2016/02/28 13:03 ] [ 編集 ]

nonnoさんへ

状況を知るって、大事なことですよね。
不安要素は1つでも少ないほうがいいですしね!
でも、ニコちゃん良かったですね~なんとも無くって本当良かった~(*´∀`*)
[ 2016/02/28 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/367-4dd27a83