2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








慣れたものと慣れないもの

マイルが我が家に来て1年半程。


昔は、ブラッシングなんて嫌で嫌で仕方が無かったのに






今じゃ、



OoGTKcotOVEQyLG1455520489_1455520516.jpg



ニッコニコでブラッシングしちゃうくらいになった。

ドライヤーだって、オモチャで気を紛らわせながらじゃなきゃ
出来なかったのに


Ds8KIkPBs81n7Ee1455521439_1455521492.jpg



今では



Ly66imi2ovr1ZCJ1455522468_1455522476.jpg
(こちらはイメージ写真です)



オモチャなしでもへっちゃらで、寝ちゃうくらいの余裕です。

でも、まだまだ慣れないものは多く



EzWjTeKrG2s_Kss1455521680_1455521772.jpg



昔っからシャンプーというかお風呂はお好きになれず。

足の裏の毛カットはおとなしくできるけど、爪切りは絶対にダメ



SVHzCeeHmMaItk91455522025_1455522111.jpg



だから、毎回プロにお任せします。


成長なのか、はたまた歳を重ねたからなのか?


何にもしてないのに爪切り持っただけで悲鳴をあげるけど・・・

いつになったら、爪切り慣れてくれるかなぁ~。

っていうか、爪切りで我が家に来る前なんかあった??






ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/02/15 ] マイル | TB(0) | CM(5)

マイルちゃん偉いですね~!!
ママさんのブラッシングやドライヤーが上手だから気持ちいいんでしょうね(≧◡≦)

ハニーはドライヤーをかけるとオヤツも食べられないほど固まってしまいます…
今度会ったとき、また秘訣を教えてください~o((*^▽^*))o
[ 2016/02/15 22:31 ] [ 編集 ]

うちもやります~パクッと(^^ゞ
長いお留守番の時だけ。
そっかそっか、お片付けしてくれていたんですね。
気づかなかった~今度は褒めてあげなければ・・・ムリ(笑)

いつの間にかできるようになっている事も、振り返ってみると成長が感じられますね。
マイルちゃん、偉い偉い!
[ 2016/02/15 23:27 ] [ 編集 ]

↑すみません、一個下の記事にコメントしたつもりでした(^^ゞ

も~色々混ざっちゃって・・・頭が弱めでごめんなさいです。。。
[ 2016/02/16 01:13 ] [ 編集 ]

P太郎さんへ

お気になさらず~☆

犬だから仕方がないってわかっていても気分はどよーんとなりますよね。
居ないタイミングだと怒れないし、それにもう諦め半分です!(笑)

日々成長が感じられて嬉しい半面、もっとゆっくりと成長して欲しいと思うわがままな飼い主です。
もう、人で言えば成人式迎えてしまいますから犬の2歳は。
[ 2016/02/16 13:40 ] [ 編集 ]

のんさんへ

ハニーちゃんドライヤー怖いんですね。ちょっとカワイイ~

マイルはドライヤーは好きでは無いものの最初から嫌がってはいなかったんですよ。
ドライヤーの時にしか遊べない木のオモチャガジガジやって、ドライヤーなんてそっちのけでした(笑)

ブラッシングはもう慣れですよね。
見慣れない物体が怖いようなので、ムダに小さい頃からブラッシングしてましたよ。
[ 2016/02/16 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/355-d28b470e