2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








満腹と腹減り

昨日は節分。豆まきしましたよ~「鬼はそと!福はうち!」って
でも、我が家に現れたのは鬼ではなく、カゼ菌旦那っち(通称:カゼゴン)でした
このカゼゴン、突然昼頃出没
突然過ぎて、マイルもびっくりして「ウゥゥ」って唸ってました (;^ω^)
カゼゴンさんは、だいぶ復活しているのでご心配なく。マイルとお出かけして帰ってきたら居なかったとかね・・・。ナ・イ・ショ。


そして今日は、立春
ちょっといつもと違う道にお散歩に行ったら







梅や早咲きの桜が咲き始めていました
お散歩の楽しみがまた増えそうな季節です♪



さてさて、最近我が家では夜になると毎晩こんな会話が・・・


私:「ねぇねぇ、降りてよ~」
マイル:「・・・」
私:「私はお腹がすいたのだよ~ねぇってばぁ~」



q4nNbXAWB2XyN3r1454565662_1454565672.jpg


一足早くご飯を食べ終わり人の上で一休み中の
マイルこと、『満 腹子(まん ぷくこ)』
まだ夕飯にあり付けずお腹をすかせているのに椅子業務をさせられている
私こと、『腹 減子(はら へりこ)』




「満 腹子」はこの後も「腹 減子」の呼びかけには一切応えないのである




聞こえな~い、聞こえない! byマイル

ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/02/04 ] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/344-8008e88d