2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








お転婆娘の勲章

昨日はくだらないブログを予約投稿しておりましたが・・・実は。







とっても楽しい時間を過ごしてきました~ (*"ー"*)フフッ♪
楽しかった様子はまた明日からのんびりと。というかグダグダと。



マイルと遊んでくれたことがあるかたはよーくよーくご存知かと思いますが、わが家のお転婆娘
『中身は男の子で女の子の気ぐるみを身にまとっている』
のではないかと思うほど全戦全勝負け知らずの強気女子コーギーでございます。 人なら不良娘か??


それ故、勲章をつけてくることも多く昨日も例外ではなく、
ご一緒した方々にはご心配をお掛けしました。 m(_ _"m)ペコリ


まずは結論から。

え~本犬至って



uSMMPvhr64Y_uYc1448767105_1448767126.jpg
昨日の帰宅後の様子



元気です  なんか違う?

見た目からどこに勲章が?と思われるかと思いますが
実は、楽しい時間を過ごしていたさなかひょんな事から耳から出血騒動を起こしまて・・・



表・・・顔からみた耳はこんな感じ。


Mz4JXYfsj00SmQY1448767185_1448767211.jpg


はて?どこに傷が?という程度です。

裏から見ると・・・



ra8tUo46XXJ20rW1448767240_1448767364.jpg

xCVngizaZyfIjdt1448767401_1448767453.jpg



思っていたよりも傷も浅かった様で、
運良く?お耳の端っこが切れた?裂けた?感じでした。

本犬は全く気にする様子も無く、触っても痛がらずお耳をお水で洗ったりしても平気なようで
ツバつけておきました!←ウソです。
ワセリン塗っておきました。 「皮膚のことなら・・・」と書いてあるしという飼い主の独断と偏見ゆえ、みなさんはきちんと病院へ


今日も元気に遊んでるので、もう少し様子みます。
お耳もそうだけど、また涙の量が増えた感じだから結膜炎もかな?風強い日が続いたからゴミでも入ったかな?


5a5z02vMXO3ajEz1448767499_1448767575.jpg



ということで、皆様ご心配をお掛けしましたが傷も浅く、マイルも元気です。
昨日は過去にお耳のケガを経験したよとお話を伺えたり温かいお言葉を頂いたりと本当にありがとうございました。


こんなお転婆マイルなのでついついドッグランから足が遠のいてしまっていますが…
またよければご一緒して下さいね~ ヾ(@^▽^@)ノ




ってこんな不良娘とは危なっかしくて遊んでもらえないか…
願い下げよね (-"-;A ...アセアセ









でも昨日はモテモテだったよ!ついに私のもモテ期到来よ♡♡byマイル

ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪


にほんブログ村
[ 2015/11/29 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/29 19:53 ] [ 編集 ]

昨日は、楽しい時間ありがとうございました。
お耳大丈夫そうでなりよりでした!
家のココもそうですがやるより、やられた方が気は楽ですよ。
マイルちゃんは、マイルちゃんらしく元気が一番!!
又、遊んで下さいネ。
[ 2015/11/29 21:06 ] [ 編集 ]

楽しそうで羨ましいです〜♪
こんなに集まっていたんですね!
わたしも仕事さえ無ければ行きたかったです…。゚(゚´Д`゚)゚。

マイルちゃんお耳ケガしちゃったんですね!かなりスヤスヤと寝ていて、元気そうで何よりです(´∀`*)

春のオフ会には参加する予定です♪
もしマイルちゃん来られるようならまた遊んでください♪
ハニーも男の子の皮をかぶった女の子なので…(笑)
[ 2015/11/29 22:38 ] [ 編集 ]

いやぁ~~~良かった~~^^
私の百度参り (○`人´○) が効いたかな…?(うそ)
大したことなくて何よりデス。
マイルちゃんの雄姿が映っているMOVIEができました~
まさに今回もコギプロ三昧でしたね~♪

あとオフ会でマイルちゃんが到着した時
イップさんがこの日一番喜んでました~
同い年のマイルちゃんで遊び好きのマイルちゃんが大好きなのです~^^
[ 2015/11/30 09:15 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

本当、ご心配をお掛けしております。

もう、成長するにつれドッグラン行く→ 出血 → 病院 という流れになっていて。┐(´д`)┌ヤレヤレ
箱入りムスメにしておけばよかった?なんて後悔してます(爆)
ってのはウソですが、もう少し学習して欲しい所です。


[ 2015/11/30 18:42 ] [ 編集 ]

ふう・ココのオヤジさんへ

土曜日は、ご一緒出来て良かったです。ありがとうございます。
そして、色々とご心配をお掛けしました。
温かいお言葉をかけていただけて本当に感謝です。

確かにやられる側の方が気は楽ですね。
ちょっとは学習して欲しい所ですが…


是非、また一緒に遊んで下さい♪
[ 2015/11/30 18:47 ] [ 編集 ]

のんさんへ

あれ?ハニーちゃんも中身は男の子だったのですか!?
そんな風には見えないですよ~
マイルなんて「マイル君」とか普通に言われてますが私も否定出来ない状況で(笑)

耳はまぁ…仕方ないですね。ワンコ同士気が合わない子もおりますし。
でも、元気いっぱい食欲旺盛ですので、もう少し様子見て見ます。

是非、次はご一緒出来れば嬉しいです♪
[ 2015/11/30 18:51 ] [ 編集 ]

上杉達也さんへ

本当、ご心配をお掛けしました。
えっ!お百度参り行っていただいたなんて!!これは上杉家に足を向けて寝れません(笑)


なんだかんだとドッグランも久々になってしまって、マイルがいつもにましてハッスルしておりました (^_^;)
コギプロ三昧でマイルも楽しめました。ありがとうございます。


次はイップちゃんとマイルのコギプロ三昧も見たいなぁ~
マイルもイップちゃん見つけた時の追いかけっぷりが…好きすぎて少々危険を感じます (;´Д`)
[ 2015/11/30 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/274-65fed20d