2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








万が一を考える

お~札幌の雪が凄い
雪かき大変なんだよなぁ~なんてテレビ見ながら雪を懐かしんでおります。



今日はちょっと真面目な話です。
長文になりますし、私の考えというか悩みですので興味無い方はスルーして下さい  ペコリ(o_ _)o))



mawN0SC8AiPZX021448437103_1448437123.jpg




よく母子家庭中に考えることがあります。

「もしも、私が家に帰ることができなくなってしまったら、マイルはどうすればいいのだろうどうなるのだろうか」

旦那っちが日本にいる時は、なんとかなるけれども、お仕事で日本を離れている時
ご近所に親戚はいないし、未だ友達もおらず・・・(-_-;)

マイルのご飯は?トイレの片付けとかは?お散歩は?っていうかそもそもマイルが居る事を伝えられる??


普通に生活をしているのであれば滅多にこのような状況になることは無いとは思いますが…
過去に色々とあって近場で頼れる人がいないわが家にとっては結構大きな問題。



5WKy0NQRjJa07iD1446346036_1446346094.jpg




じゃあなんで犬飼ったんだよ!と言われると確かに考えが甘かったかも知れません。
こんなに母子家庭が多いとも思っていなかったので。

でも、マイルを迎えたことで多くの方とのかけがえのない出会いがありました。
それに、知らない土地での生活で希望というか光というか楽しさが増えました。


だからこそ、真剣に悩んでます。万が一の時、どうすればいいのだろうと。


動物病院やペットホテルは急に宿泊とかさせてもらえるのかな?
家主無しで管理会社に連絡したら部屋開けてくれるのかな?とか・・・


結局どうすることが最善の事なのか結論は出ていませんが、
現実的に考えて遠くてもそれぞれの実家に頼るしか無いかなと考えています。



わが家にとっては永遠の課題かもしれない。
後、マイルの防災対策も。



至らない飼い主なりに、少ない脳みそでこれからも一生懸命考えます。
これからもずっと一緒に居るために。日々悩み。日々模索。






あっ、暗い感じになってしまいましたが、
マイルも旦那っち(日本に在住してます)も私も元気ですからね ヽ(=´▽`=)ノ


990lf_HxSWlDYz91448438873_1448438889.jpg



へそ天で爆睡している様に見せかけて、この格好のままジーっとこっちを見つめてくるので…

怖いです ( ̄∀ ̄;)





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村






[ 2015/11/25 ] しつけ&悩み… | TB(0) | CM(4)

愛犬を迎えたって(*´ω`*)

凄い共感できる課題ですね。
我が家も、複雑で( ̄▽ ̄;)

自分が独身ですから、こはる君がもしかしたらどうするってのは?考えさせられます。

兄親子は、犬嫌いですし‼
犬を飼えるのも?こはる君が最後かもです。
親も、年ですからね( ̄▽ ̄;)

しかし、こはる君を迎えてからは、お知り合いが増えて嬉しいですよ
[ 2015/11/25 19:59 ] [ 編集 ]

旦那さん出張が多いんですね~!
無いのがもちろん一番いいですが、万が一を考えるのって大事ですよね (´∀`*)

私もご近所にわんこ友達が少なくて、なかなかいざと言う時に頼る人がいないので、お気持ち分かります。
一応、行きつけのサロンさんにお願いしようとは思ってますが…*

ご近所ってほど近くないかもですが、個人的にわたしマイルちゃんママさんと仲良くなりたいなって思ってます(*´ω`*)
何かあった時、コギ友として頼る相手の候補にあげてもらえたら嬉しいです ♪(頼りがいはないとは思いますが 笑)
[ 2015/11/25 20:10 ] [ 編集 ]

こはる父ちゃんさんへ

難しい課題ですよね。
どこのお家でも少なからず課題はありますよね。きっと。

でも、やっぱり不安や課題よりも家族に迎え入れた事で得たものの方が多いですし大きいですよね!
これからもどうか、よろしくお願いします!!

って、なかなかドッグランに行かないのはわが家でしたね…(;・∀・)
[ 2015/11/26 14:15 ] [ 編集 ]

のんさんへ

ありがたいお言葉を…。゚(゚´Д`゚)゚。
お若いのに本当、しっかりしていますね。嬉しすぎておばちゃん泣いてしまいますよ(笑)

近くに親族が居るってありがたい事何ですよね。
なんでもそうですが、失ってからというか離れてから感じる事が多くて。

色々課題はありますが、こうやってのんさんやハニーちゃんと会えたのもマイルが居たからなので
マイルには感謝です♪


[ 2015/11/26 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/270-03091aa1