2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








DOG!フェスタ ~お買い物~

今日もいいお天気で気持ちがいいです
それに十○時間も寝たのでとってもすっきりしている私です (^_^;)


さて、DOGフェスタお買い物編です。

今回は、秋冬用の服・中型犬用スリングorキャリー・ワンコ用防災グッズ・ALPAICONの雨具・ハーネスをゲット出来ればと思っていました。



で、まず向かったのはALPHAICONの試着が出来るお店。
コーギー会で以前ふう君とココちゃんが着ていたのを見ていいなぁと思っていたのですが、
なかなか試着出来るお店も無く購入出来ずにいましたが、
今回のDOGフェスタで試着&購入ができるお店が出店ということで、早速試着~




マイル/10kg/CGMサイズ着用 


このメーカーの夏服(LL)を持っていたのでそれと一緒でいいかなぁ~とか安易に考えていた私。
ちゃんと、コーギーサイズがあるんですね
普通の服とは違って後ろ足も入れるのでやっぱり試着させてもらって良かったです。
テキトー人間はネットで買ってたら確実に違うサイズを買ってましたよ



6wB1LQDuA_pfHzT1446782613_1446782672.jpg



これなら、雪遊びにちょうどいいそれに雨上がりのお散歩&ドッグランなんかにも重宝しそうです。
で、いざお買い上げ~となるはずでしたが早くも在庫切れの為購入出来ず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
結局、ネットでポチッとすることに。でも試着ができたので安心して購入出来ます!
まぁ、諭吉さん&一葉さんがセットで羽ばたいて行きますが (T∇T)ノ~~サラバ

残念がる飼い主達と、試着がてら大量におやつをゲット出来たマイルはルンルンで他のお店へ。



で、向かったのは詰め放題です。
これは人間様向けですが一番張り切りました(笑)
ギューギューと押し込んで


BB2XxCXLyvwLfH91446785394_1446785510.jpg

我ながらいい仕事してきました (^O^;) ん~もうちょっと頑張れたかな??



というのをはさみつつ・・・ 次はお洋服を探します。
正直、犬に服なんてと口に出すと怒られると思いますが m(_ _;)m ゴメン!!
私は以前からその考えの持ち主です。 (あくまでも私個人の考えです。)

なので、実用的な服(夏に体感温度を下げたりする服)は買ってもファッション的な服は購入してきませんでした。
でも、カフェに行ったりお友達の家にお邪魔する時に大量に抜ける毛を防ぐ為にも必要なんだなぁと感じたので、
夏服しか持ち合わせがないマイルに、普通の服を1枚。という事で購入~




VGOyKXKUkIPxXNH1446782979_1446783059.jpg




パンダ柄に目がないので、他の服は一切見ずに店員さんに「10kgのコーギーが着るパンダの服ありますか?」と聞いて即決 (*´∀`*)  
お値段半額でも3500円+税 値段もろくに見なかったぁ・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
全く知らずに買って帰ってきましたが、「アルティメットナーバス」というメーカーブランドの物だそうです。
とてもじゃないけど、セールになってないと買えないわ




Q3e2e2upBCaRtYx1446783133_1446783168.jpg



フードもついてます。
でも、ちょっとフードの位置を間違えて着せると




g9GzCDctqkLW3qd1446783282_1446783364.jpg




こうなります (;^ω^)
LLサイズでジャストだったので、ちょっと太ったら着れなくなりそうな予感。
今度、カフェに着て行こうね~



では、次はハーネスを。
本皮で作られためがねハーネス(詳しくはこちら→)が欲しかったのですが、残念ながら8kgまでしか対応してなくゲットならず (ノДT)アゥゥ
丈夫で長持ちするリードと首輪を現在探し中・・・。
おっと、こちらのお店にはミスターバックマンのバッグが(購入したバッグ→

丈夫で機能性がいいと評判がいいので欲しいなぁと思っていたのですが、その分お値段もよろしく、ずっと購入に踏み切れず。早1年半。

電車移動や災害時に、クレートに入れて歩くことは困難なのでハンドリング出来るバッグを探していました。

欲しかったミスターバックマンのバッグを手にとってしまった私。
しかも、中型犬用のバッグがラスト1個と言われ・・・



ql2ZeadYH6Fmf721446783389_1446783404.jpg
ショルダーバッグ 12kgまで対応。



買ってしまった~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 諭吉さんが1ま~い・2ま~い、英世さんが・・・


人間、ラスト1個という言葉に弱い生き物です。

まぁ、今使っているスリングは8kgまでしか対応してないので、抱っこ補助具としか使えてなかったので決して高い買い物では無いんですけどね。 (;´▽`A``
店員さんに鋭くそこを突っ込まれましたよ




こうして沢山の荷物を抱えて帰宅したのでした。





マイル「あれ?私のウマウマがありませんよ?」

飼い主(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2015/11/06 ] イベント | TB(0) | CM(6)

このウエットスーツみたいな雨具、着てる子いますよね~
諭吉超え?すごいな・・・私なんてほとんど無いのに(T_T)
マイルちゃんいい子で着たのかな?

防災グッズ、悩みますよね。
避難所行けないから本気でテント買おうと思ってますよ~
[ 2015/11/06 15:54 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

もちろん、おやつを大量に店員さんから貰ってました。
おやつ命なので、その隙に試着です!(笑)
足先までカバー出来るのが嬉しいのですが、お値段がね…(^_^;)
いいものなので安くならないのはわかるのですが、帰宅してからも結局まだポチッとしてません。
だって我が家に諭吉さんそんなに居ないから~(TдT)

防災グッズ本当悩みます。ワンコ用の飲水とかご飯とか…
他にも色々揃えなきゃいけないのですがなかなか。
今回のバッグが第一弾って感じです。あればなんとか避難は出来るので…
[ 2015/11/06 17:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/06 18:23 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

本当、高いですね~。需要があるんだから「しま○ら」とかみたいにリーズナブルな価格希望です(笑)
でもついつい買ってしまう親バカっぷりです。無駄遣いではないのでいいかな??

おーそれは是非!ちょっと予定確認してまたご連絡させてもらいます!


[ 2015/11/07 11:02 ] [ 編集 ]

うちもALPHAICON持ってますよ。
旅行先で雨にあって、
SAでトイレをさせるときに、役にたった~
と思いました(^◇^)
・・・それだけ?とつっこんでください・・・
たしか、実家が長野か山梨
って以前ブログに書いてたような・・・
雪の中だと大活躍するでしょうね。

バッグもとても良いお値段なような・・・
うちのような○○円の買い物とは大違いです。

[ 2015/11/07 11:44 ] [ 編集 ]

VVSC母さんへ

雨の日はやっぱり便利ですよねぇ~
我が家も買っても年に数回しか活躍しそうに無いですが…
私の実家が長野県なんですが、主人の実家は更に北国でして…北の大地なので
今シーズンはマイルに雪を見せて遊ばせたいなぁと計画中なんです。

我が子の為ならと使いすぎました (^_^;)
いいカモですね(笑)
[ 2015/11/08 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/251-2c397cf5