2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ご不満ですか?

昨日のお散歩中、下校途中の小学生に
「ねぇ、この犬クヌギ食べる?」 と聞かれました。
「・・・??」 すぐに、『クヌギ』が何だったかわからなかった私。すると1人の子が
「リスじゃないんだから食べないでしょ~」と。あ~どんぐりのなる木か。と思い出し
「『クヌギ』は食べないよ~」とお返事したら
「いや、絶対この犬は食べるね食べるってと強調されました。何度も・・・
そんなに見た目食いしん坊かな?? まぁ実際食いしん坊だけど…

ところで、静岡では『どんぐり』の事を『クヌギ』って呼ぶの?






さて、今日はネタがありませ~ん ヽ(=´▽`=)ノ
ということでここ最近のイヤイヤコギストマイルを。



1時間以上公園散歩して車に向かうと必ず始まるストライキ。

私の足が車に向かっている事を察知すると







第一段階のストライキに入ります (´Д`)ハァ…
「そんな笑顔でも置いてっちゃうよ~帰らないとご飯もたべれませんからねぇ~」
などと言いながらごまかして歩かせようやく車の横にたどり着くも・・・




8JDmvmDNQud3Gep1444623691_1444623754.jpg



最終抵抗で見向きもしません ┐(´д`)┌ヤレヤレ
この日はもれなく、拉致られて車に強制撤去されました。



また、別の日は
2時間近くガーデンパークを歩いたり走ったり楽しんで車に向かった途端



l1nqnHiV0Dl0mG41446009578_1446009590.jpg



この縁石を超えてコンクリートになっている所が駐車場になってます。

「えっ、なんで??超えられるでしょ、縁石。ジャンプしておいで~帰るよ~」




UlZ0NaW9z7DaUkV1446009411_1446009485.jpg




(-_-)チーン


( ̄ェ ̄;) エッ? なんだこの表情は?この世の終わりみたいな遠い目して…
散々遊んだじゃないか。2時間じゃ満足出来ないのか?ダメなのか??

こやつはいったい何時間散歩すればご満足していただけるんだ・・・




ちなみに普段の夕散歩は1時間~1時間半コース。
もしやこれでも足りないのか?ご不満か?? これ以上はご勘弁願いたい…





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2015/10/28 ] マイル | TB(0) | CM(10)

かわよいなぁ。

マイルちゃんのコギストって、めっちゃ可愛い笑顔でのコギストなんですね!。あんな顔されたら、、、なんだかもーちょっとお散歩しなきゃって思うケド、かなり長めのお散歩毎日ご苦労様デス(^_^;)。
華のコギストは、、、アレっ?軽くなった(リードが)って振り返ったら、笑顔でスリごろしながらアタシに引っ張られてます(T-T)ホント恥ずかしいからやめて欲しい。。。
[ 2015/10/28 18:22 ] [ 編集 ]

( ´゚д゚`)アチャー
マイルのママちゃん大変ですね...(^^;;
でも元気な証拠だね(*^_^*)

クヌギ...
私は生まれも育ちも静岡県民だけど...
知らなかった〜(;^ω^)
[ 2015/10/28 18:40 ] [ 編集 ]

クヌギ……そう言うんだぁー!
どんぐりの木でいいのにねっ(笑)

こちらでも 大量に落ちてますが…食いしん坊のエマミルクでも食べないよ〜(笑)
リスも好きだけど…熊さんの好物ですーー今年は出没注意連絡がよくあります(^^;;

いっぱいお散歩しても 満足という事はなさそうですね〜マイルちゃん♪
笑顔のストライキ。可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/10/28 20:32 ] [ 編集 ]

クヌギ…(|| ゜Д゜)私も初めて聞きました。学校で習うのかな?(;´_ゝ`)

マイルちゃんは帰りたくな~いのストライキなんですね!二時間…レイはひどいと15分も歩かないのに(´;ω;`)
誰かお友達が居たらまた違うんですかね?( 〃▽〃)
[ 2015/10/28 20:36 ] [ 編集 ]

携帯の調子が悪く大変遅くなりましたがコーギー会ではありがとうございました。
かわいいマイルちゃんに会えてクッキーもパパさんとママさんにナデナデしてもらい満足してました。
次回はマイルちゃんとコギプロしてもらいたいな。
いつかカーデンパークや佐鳴湖公園で会えるといいな!
この前のカフェ、うちから車で五分くらいですよ。
今度行ってみますね。
クヌギ、私は静岡県民ですが、しりませんでした。
しかし子供たち、マイルちゃんが食いしん坊と見抜くなんてすごいね!
クッキー、この前娘がくれたどんぐり食べてしまいました。
どんだけ食いしん坊なんだよ。
あとで心配になり食べて大丈夫か調べましたよ。
[ 2015/10/28 21:27 ] [ 編集 ]

華&桃パパママさんへ

華ちゃん、笑顔で引っ張られちゃうんですか!!
それはそれでかわいい~ (*´∀`*)

コギストって周りで見ている分には本当に微笑ましくて可愛い光景ですが、
やられているこちらとしては恥ずかしいからやめて欲しいんですよね (;_;)

登下校中の子どもや仕事中の人なんかに散歩中あうとコギストがスタートして
笑顔でその人たちに向かった撫でろ~かまえ~とアピールして動かなくなりますよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
[ 2015/10/29 12:24 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

マイルのパワーにはついていけません ( ´Д`)=3
子どもの底知れぬパワーと一緒ですよね。

やっぱりどんぐりはどんぐりですよね~。
授業で習ったばっかりだったのかな?
[ 2015/10/29 12:26 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

クヌギと言われた時最初は山菜だっけ?って思いました。
なんか、アクが強そうな名前だから…
もう、木の名前もどんぐりとかにして欲しい(笑)

マイルもどんぐり食べないですよ~。
あれはリスやクマさんのですよね~って熊さんは出来ればお山の上のどんぐりだけにして欲しい (* ̄(エ) ̄*)

[ 2015/10/29 12:32 ] [ 編集 ]

レイママさんへ

やっぱりどんぐりですよね~。
授業で習ったばっかりだったのかもしれませんね。

公園に行ったらヒドイです。まだまだ~って感じで…
もちろん普通のお散歩の時もしますよ~やめて欲しいけど(-_-)

[ 2015/10/29 12:35 ] [ 編集 ]

くーたんママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました (*´∀`*)
クッキーちゃんと遊べる日が来ること祈ってます!
次のオフ会(勝手にあると思い込んでますが)の前にばったり会えそうな気がしますし☆

あそこのカフェ、良かったですよ~。味付けも自然の味を活かしていてお子さんにもいいと思います!
休日にのんびりと家族みんなでいいと思いますよ♪

クッキーちゃん、どんぐり食べちゃったんですか! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
固いし詰まらなかった??
マイルはどんぐり興味無いんですよね~。
今、佐鳴湖お散歩すると上からどんぐりが大量に降ってきて攻撃受けますよ(笑)

[ 2015/10/29 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/242-6772d2f8