2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








目指せ優雅なお散歩♪

♪も~ぅい~くつ寝ると~コ~ギ~会♪
♪コーギー会はドキドキで~ お転婆娘が不安です~♪
♪は~やく会いたいかわいこちゃん♪ (´∀`*)ウフフ



週末が待ち遠しくてもう今からワクワクです ((o(´∀`)o))ワクワク
マイルには毎日

「週末は沢山のお友達と遊ぶから、くれぐれもいい子で遊んでくださいね。」

と言い聞かせております(;´∀`)

何と言っても「肉食系女子」といいますか・・・
もう負けん気が強くて女の子の着ぐるみを着た男の子ですから。 (;´д`)トホホ…
昨日もフレブルの男の子とプロレスを楽しんでおりました



マイルとのお散歩。
リーダーウォークは目指していませんが、(目指してない時点でダメですが・・・)
今はとにかく引っ張りグセを治すべく日々のお散歩でトレーニング中です。
まぁ、問題行動って犬ではなく飼い主の問題ですが・・・









今ではだいぶ引っ張らずに歩ける時間も増えてきました。
ただ、こんな優雅なお散歩もすぐに・・・




7PhndInkXwIWoNL1444698759_1444698812.jpg




グイグイマイル登場により一変します。
グイグイマイルが登場したら、もう私は一歩も動きません。

苦しくても何でも自分の思うままに行きたいマイルはたまにウイリーしてますが、 (・_・;)
それでも絶対動かない様に今はしています。
もう我慢比べ状態 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてそのうち、諦めたマイルが



5sP7oDr9XO1iW1R1444698843_1444698919.jpg




訴えてこちらを見る。
見ても動かず、一言「座れ」




1f2oLD_UYqwK2Uf1444698944_1444699002.jpg




ここまで出来たら、褒めて再出発

とにかく今は引っ張ったら進めないという事をマイルにインプット中。
なので、全く前に進めない時もあったり。 (´・ω・`)

苦しくても力いっぱい引っ張っていくし、足から出血してもお構いなしのマイル。
お互いが苦しかったり辛くないように楽しくお散歩出来ることを目指して頑張ってます。 \(^o^)/


2歳までには優雅なお散歩が出来るようになりたいなぁ。
後半年・・・


飼い主ファイト





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/10/13 ] しつけ&悩み… | TB(0) | CM(8)

マイルちゃんママ
コメントありがとうございました!レイママです。

コーギー会とても楽しみですね~♪
みんなと仲良く遊べるかが心配です…( ;∀;)
ガウらない子が羨ましいです。

当日、良ければご挨拶させてください( ´∀`)
[ 2015/10/13 14:39 ] [ 編集 ]

もーいくつ寝るとコーギー会と、歌ってしまった!
すごく楽しみですね。
1歳のマイルちゃんに6歳のクッキーは遊んでもらえるかな?
優しいママさんとパパさんにも会えるのを楽しみですね!
クッキーは今だに引っ張る困った子です。
土曜日よろしくお願いします。
[ 2015/10/13 20:54 ] [ 編集 ]

クークックックO(≧∇≦)O
この歌傑作デス(  ̄▽ ̄)
CD出して下さいナ…買いますから〜
天気大丈夫そーですね。
またグイグイマイルVSグイグイイップの
コギプロヨロチク♪
[ 2015/10/14 00:07 ] [ 編集 ]

レイママさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも見ていただいていたとは光栄です。

もうじきですね!コーギー会!
週末、いろんな意味でドキドキです(;´∀`)

レイくんきっとだいじょうぶですよ!
マイルは、自分からは滅多にいかないんですが、
負けず嫌いなのでまさに「倍返し」or「売られたケンカは買います」派でして…(・_・;)

前回参加させていただいた時はとりあえず、なんとかなりました(笑)
目は離せませんが…

ぜひ、当日はご挨拶させてくださいね☆

[ 2015/10/14 12:07 ] [ 編集 ]

くーたんママさんへ

クッキーちゃんご一家にもうじき再会出来るのとっても楽しみです♪
半年ぶりですが、お子さんも大きくなったんじゃないですか?あ~ワクワクしちゃいます ((o(´∀`)o))ワクワク
今回も主人がクッキーちゃんにデレデレになること間違いないです( ̄ー ̄)ニヤリ
誘拐されないように注意してくださいね(笑)

マイルは勢いが凄いのでクッキーちゃんきっとタジタジですよ。
一緒に走り回ったりしている所みたいですが、上手にご挨拶が出来ればいいなぁと思ってます。

土曜日、今回はお天気も良さそうなので楽しみましょうね♪
よろしくお願いします!
[ 2015/10/14 12:13 ] [ 編集 ]

上杉達也さんへ

コーギー会に向けてカウントダウン開始ですね!
CDご希望ですか?当日手売りしようかな(爆)

お天気にも恵まれそうで本当に楽しみですね~♪

イップちゃんとのコギプロ楽しみにしてますよ~
きっとパワーアップしていると思われるマイルをどうか全力で受け止めて下さいませませ。m(_ _)m


[ 2015/10/14 12:17 ] [ 編集 ]

遅すぎてごめんなさい

時差あり過ぎてコメしていいやら・・・

でも、グイグイ防止、私も結構悩んでます。
グイグイ苦しいのはワン子だし、こっちも力要るし・・・

マイルのママさんが頑張ってるの読んで
偉いなぁって感心したり、なんか私も頑張ろうってやる気貰いました。
ありがとう♡

土曜日楽しんできてくださいね╰(*´︶`*)╯
[ 2015/10/16 00:14 ] [ 編集 ]

P太郎さんへ

元気でワンコらしいことなんですけどね~グイグイって。
でも、やっぱりお互いが大変なのがこれからもずっと続くって辛いですよね。

根気よく頑張りましょうね~
[ 2015/10/16 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/227-93f1dbe6