見た目とは違います

毎日公園へ行くと、多くの人やワンコと出会います。
人見知りな私でも、ワンコの事となれば知らない人とでもお話ができる。
ワンコってステキ

※本日の写真は全く内容と関係ありません。




マイルを見て言われるのが、

「細いコーギーね」
「コーギーなのに小柄ね」

などと体型の事をよく言われます。
コーギーって丸々してるイメージなのね (^_^;)

現在マイルの体重 10.4kg

ただ、この体重を聞くとよく

「えっ!意外と重いのね~」
「骨太さんね」
「案外、筋肉質で細マッチョなのね~」

と皆さんビックリ Σ(゚∀゚ノ)ノヒィ~




3wOkewEqtfw6xXG1443965914_1443965974.jpg




見慣れている私たちにしてみればそんなに小さく見えるのかな・・・とか思ったり。

体重管理は運動でこれからもしっかり続けますよ (`・ω・´)ゞ
ワンコに限らず飼い主達もね(汗)



VXoGkIB9wbthalK1443966021_1443966036.jpg





先日は、ご年配の方がマイルを見て、

「いい毛並みしてるなぁ。綺麗だ。それに小さくていいなぁ。」と。

お話を伺うと犬はあまり得意では無いが、ご家族の意向もあり室内で牧羊犬(多分ボーダーコリー)を飼っているそうです。

「室内に居るにはうちのはでかいし、それに毛が抜ける。それくらい小さくて毛が短ければ室内でもいいんだけど」

と・・・










何度も何度も、「コーギーって抜け毛凄いですよ~」と言ったけど全く信じてもらえず。 (´・ω・`)
個人的には犬の抜け毛の凄さでは柴犬とコーギーがトップ争いをしていると思ってます。




おじさん、裏切るようだけど見かけによらず・・・
本当に抜け毛半端ないですから (´-﹏-`;)






CiH0vNWOUbbsmgV1443966094_1443966150.jpg




そして以前、お散歩中にお会いした柴犬の飼い主さん。
途中一緒に歩いたり走ったりしてくれて、飼い主さんから一言

「なんだか、忙しいねぇ~足音がさぁ。」

あぁ~、柴犬と違ってコーギーって・・・


足短いから歩数が必要なのです!




って、見たまんまですけどね~ (;´∀`)アハハ







ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/10/04 ] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/220-4c58a953