バトンが回ってきたので受け取ります!

今日は、バトンが「ゆるゆるメルティー」のメルティーママさんから回ってきましたので受け取らせて頂きました (`・ω・´)ゞ

では、スタート


1.あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク のマイルです。

由来はちょっと長いですが・・・
これから長い距離を共に歩む家族。ツライときもあれば楽しい時もあります。
SMILE(笑顔)の中にはMILE(距離)が入っている、笑顔で長い距離を一緒に歩んで行けるようにという思いからです。


kbyyuGjwUxJrWdd1436076561_1436076645.jpg



2、その性別と年齢を教えてください。

2014年5月11日生まれ 1歳3ヶ月 女の子です。


6o9mhG6SjsK5wW01442474352_1442474363.jpg



3、呼び名はそのままで呼んでいますか。

マイル、マイルさん、マイルちゃんが多いかな?
たまに短足さんとか・・・失礼しました (;´∀`)



4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか。

私達夫婦では初代です。
私は以前シベリアンハスキーを飼っていました。



5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

えっと・・・特技は・・・
ワンコも人もみんな友達という所かな?犬見知りも人見知りしない懐っこいところ。
後は、スリゴロとプロレスかな?プロレスは負け知らずです・・・(-_-;)

bkxW9ngttuw72Ep1436926859_1436926934.jpg



6、犬の弱点を教えて下さい。

プールかな。
後、突然何も無い所で音がガタってなる事。
外では風になびくビニールとか。



7、もしあなたと犬でどこでも出掛けられるとしたら?

全国のワンコにはもちろん会いたいですが、出来ることなら全ての行動を共にしたい!
旅行もお買い物も外食も!今は仕事してないですが、仕事していれば職場へも一緒に行きたい!



8、愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

これはなかなか選ぶの大変ですがお気に入りの写真を。


OHwL3_cf3EhLtgU1442474398_1442474406.jpg

lIjVfT3WrmfHBOl1442476929_1442476947.jpg



9、もし、もう1頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

コーギーか豆柴か大型犬が希望ですが、
最近は、犬種は関係なく次は保護犬ちゃんを迎えたいと考えています。



10、今メインであげているご飯を教えて下さい。

ドッグフードです。
ナチュラルチョイスのラム&玄米です。



11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

なんでも喜んで食べますが、
滅多に口にできないヤギミルクやケーキかな?
あっ、初めて丸かじりしたりんごも大好きです。


12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

こっそりでは無く、堂々と
野菜(イモ類・きゅうり・トマト)やフルーツ


13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

100%いや、200%以上かな?


14、あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

走り回れる庭付き一軒家と沢山のお友達と使える室内ドッグラン
後、もう少し落ち着くというかおっとりする魔法の食べ物・・・無いか


15、最後にバトンを2人に回して下さい。

あ~これは困った・・・コミュニティー能力が低いので・・・
ん~っと、突然でそして勝手ですがいつも楽しいブログを綴っているこの方々へ

ジルが看板犬になるには…」のジル子さん♪

コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記」の副ぶちょうさん♪


突然の事ですみません
お忙しかったらスルーでいいそうなのでよろしければお願いします。



最後までありがとうございます。よければポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/17 ] イベント | TB(0) | CM(4)

マイルのママさん、ありがとうございました~
迷惑だったらどうしよう・・って考えちゃって、
昼ご飯が喉を通りませんでした。
小心者なの・・・

マイルちゃんかわいい♡
コーギー会でお会いできるのを楽しみにしています♪

[ 2015/09/17 20:22 ] [ 編集 ]

マイルちゃんの名前の由来…前に ブログで読みましたが、
深くて素敵!!(((o(*゚▽゚*)o)))
私は いつも単純につけちゃうんで。。(^^;;

お気に入りの写真も 可愛いーー!!

もうすぐ会えると思うと楽しみです♪
あっ、エマとプロレスの勝負を〜(笑)
[ 2015/09/18 13:53 ] [ 編集 ]

メルティーママさんへ

いえいえ。私も知り合いが少なく…
無理やり回してしまいました (^_^;)

コーギー会参加されるんですね O(≧▽≦)O ワーイ♪
メルティーママさんとメルティーちゃんに会えるなんて嬉しいです!
後1ヶ月後ですよね~あ~待ち遠しいです!
[ 2015/09/19 13:10 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

実は、あの素晴らしいお話をしてくださったのは主人のおじいちゃんなんですよ。
おじいちゃんの話に感動して、その話や思いを忘れないようにとワンコの名前にしました。
流石に人の子の名前には出来なかったので。
そうじゃなければ、いつも単純ですよ~
ハスキー犬は「甲斐」といいますが山梨出身だからですし、親には反対されましたが本当は「シベ」と付けたかったんです。
シベリアンハスキーだから…(笑)

来月、楽しみですね☆またエマちゃんとプロレス勝負見れるといいなぁ~

[ 2015/09/19 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/205-1f175e51